FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

水曜日、
「ママ、Nちゃんがね、うちに遊びに来たいんだって」とまっふぃー。

Nちゃんは、最近よく名前が出てくる子で、席が斜め後ろで気が合うお友達のようです。

ビーズとか、ファンルームを一緒にやりたいということで、遊びに誘ったようです。
日曜日の午後なら、週末にお掃除すれば、なんとかお友達を呼べる部屋になるでしょう…とOKしました。

まっふぃーの喜ぶこと喜ぶこと。
毎日のように、「早く日曜日にならないかな~❤」って。
特に土曜日はもう待ち遠しいらしくて、何度も言ってました。

土曜日の参観日の帰り道も、前にNちゃんを見つけると、ママそっちのけで走っていき、楽しそうにおしゃべりをしながら帰るまっふぃー。楽しそうなまっふぃーを見て、私もうれしかったです。

土曜の夜は、あれはない?これはない?とせっせと準備。
Nちゃんが、こんなことしたいって言ってたから~と箱やらキラキラペンやら準備していたようです。

場所がわからないから、と図書館で待ち合わせ。
帰ってくると、ママがいる部屋を閉め切っちゃて、楽しそうに遊んでいました。

たまにはおうちでお友達と遊ぶっていうのはうれしいみたいですね。

邪魔をせず、ひとりブログに励むママでした(笑)

天気が良かったので、外で遊んだり。
空き箱をデコしてみたり。
女の子の遊びはキレイです(笑)

出来上がらなかった分は「次来た時に続きしようね」ってちゃっかり次の予約もしていたようです(笑)
おうちを行き来できるお友達ができて、うれしい❤
まっふぃー、良かったね。
ママにできることは、お部屋の片づけですな~

楽しくてテンションが上がったのか、「今度は泊まりに来てね❤」「うん❤」なんて会話も聞こえてきましたが(・Д・)ノ

夕焼けチャイムでお片付け。
おうちはよく行くショッピングセンターの近くだったので、お買い物がてら送っていきました。

髪の長さも同じ。背丈も同じ。
仲良く手をつないで「ランラランララ~ン♪」とスキップして行きました。
かわゆい二人。

また遊びに来てくれるといいね♪
スポンサーサイト