FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

私を窮地から救ってくれたM先生。

一緒に仕事をしていくうちに、年齢の話になり…
1歳しか違わないことが判明。
(同じ年に生まれてますが、M先生は早生まれなので学年は1つ違うけど3か月くらいしか違わないようです)

先日、メールが来て、ランチしましょってことになり、
焼肉ランチ、行ってきました(笑)

相談があるということで、どうしたんだろうと気になっていたのですが、
ランチの最後に「実はね…」って切り出すM先生。

今、パートで保育士をしているけれど、正職員として保育士をやってみたいと思っていたんだって。
ちょうどよさそうな保育園の募集があって、面接に行ったら内定をもらったので、来年度はここには居ないの…

っていう報告でした。

せっかくできたお友達…だけど、夢がかなうならおめでとうだよね
職場が変わっても、子連れで遊ぼうねということでランチ終了でした。

性格も趣味も全く違うM先生ですが、波長が合うというか惹かれるんですよね~
頼りにしているところもあり、愚痴もよく聞いてくれる人。
ちょっと残念だけど、M先生が正職員でバリバリ保育士してる姿、見て見たいな❤

「行ってみて、いい保育園だったら、(今新しい園をあちこちに作っているらしくて)
近くに保育園を作る予定ができたら、声かけるね」って言ってくれました。
M先生も、私と一緒に働きたいと思ってくれたのね…って著と感激♪

私もとりあえず3年は腹をくくるよ(笑)と話しました。

違う場所だけど、お互い頑張っていこうね~
歓迎会を仕切ってくれたので、送別会は私が仕切らせてもらうかな。

出逢いと別れ…

本日、離婚1周年を迎えました。
こんな晴れ晴れと1周年を迎えるなんて夢にも思わなかった。

なんてコメントしよう…なんて思わないでね。
おめでとうで嬉しいですから(笑)

忙しいけど、まっふぃーとの東京での新生活。気に入ってます❤




スポンサーサイト