FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

先週行ったばかりの よみうりランドですが、
今度はお友達と3人で行くことになり、

仲良しのお友達母娘と、同じアパートの2年生の女の子と5人で

     よみうりランドへ。

    CIMG8205.jpg
 
   1週間しか経っていないのに、すっかり園内の装飾がクリスマスに変わっていました。

この3人、春に一緒に食事をしたときは、
どうしても2人対1人に分かれてしまう3人という微妙な人数に、もめもめだったんですね…


まっふぃーとMちゃんはそんな気はないのに、Tちゃんは二人が仲良くしていると、仲間外れになった気になっちゃうみたいで。

約半年経って、久しぶりの3人。
ママ二人は、とにかくもめなきゃいいんだけどね~なんて見守ってましたが。

大人になってました(笑)


最初に乗ったのは、フライングフロッグ(だったかな?)
気に入ったようで、2回も乗りました。
ボヨンボヨンと お尻が浮く感じが面白かったのかな。
CIMG8211.jpg CIMG8212.jpg

どうしても足をガバッと開いて乗っちゃうまっふぃー。
おしとやかに願いまーす


前回は全く乗る気がなかった、子供向けジェットコースターわんテッド

ジェットコースターなんてとんでもないって感じだったのに、お友達と手をつないでルンルンで乗り場へ向かうまっふぃー。
大変身ぶりにびっくりのママでした(笑)

怖がるかと思いきや、楽しそうな笑顔
お友達のまねをして両手も上げてみようとチャレンジしていました。
CIMG8215.jpg

この後、お友達二人は大人の怖い(笑)ジェットコースターに行ったのですが、さすがにそれはゴメンナサイだったようで、一人でもう1回乗ったんです。すごい!!

スカイサイクルは、もう乗らないって言ってたけど、お友達効果はすごいですね~
2回連続で乗っていました(笑)
3人なのでどうわかれるか見ていたら、じゃんけんをして決めていました。
まっふぃーは勝ったけど、一人で乗れるよ~ってゆずってひとりで後ろから追いかけていました。
お姉さんですね~

他の二人が自己主張をするタイプの子でしたが、あまり自己主張しないほんわかキャラのまっふぃーが間に入って、大きな喧嘩になることもなく、楽しそうな3人でした。

乗りたいものはバラバラみたいで、3人で乗るときもあれば、一人、二人は待ってるって時もあり。
でも全然手がかからず、子どもたちだけで楽しそうにあっちへこっちへ。

ミルキーウェイという回転ブランコは3人ともお気に入りで、何回乗ったかわからない…(笑)

そろそろ寒くなってくるかなって時間に、「アイスが食べたい」と声を合わせる3人。
つぶつぶのアイスを仲良く食べました。
ママたちはホットスナックを買いに行ったのですが、食べ始めた時は薄着だった子どもたちが、
   帰ってきたらばっちりコートを着てて(笑)
ね、やっぱり寒くなったでしょ~って笑いました。

タクトを振るとイルミネーションのスイッチオンになるマジックタクト
点いたイルミネーションの色で占いができるんです。
まっふぃーは前回と同じジュエリー 完璧主義のリーダータイプですって
Mちゃん、Tちゃnはアンバー 将来大金持ち(笑)
Mちゃんママはルビー 情熱的な人ですって

    CIMG8237.jpg
      
  みんなでハイ、ポーズ!!
CIMG8234.jpg


夕方になり、イルミネーションがつき始めると、園内も混んできて、並ばないとアトラクションに乗れなくなってきました。
お腹も減ったので、すぐそばの『シェーキーズ』に夕飯を食べに行きました。

子どもたちたっての希望で、楽しみにしていたお店です。
そうそう、まっふぃーがソフトクリームで大失敗したお店ね。
 →コチラ  ☆まっふぃーのつっこみ

今回は大成功

CIMG8248.jpg

そして、今回も、変顔だらけ(笑)
かわいい3人なんですけどね~
CIMG8244.jpg CIMG8246.jpg

21時過ぎまで夜遊びしちゃいました。
いつまでもきれいなイルミネーション。

まっふぃーはイルミネーション大好きなんですって。きれいだから❤

お友達と一緒にめいっぱい楽しんだ1日でした。



スポンサーサイト