FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

logo_rakuma2.png

楽天が運営するフリマアプリ ラクマ を使ってみました。

家に居ながらにフリマに出品できるなんて面白いですよね(笑)

新聞屋さんにもらった新江ノ島水族館の招待券
3枚もらったのですが、2枚ペアで出品してみました。

出品すると半日後くらいにコメントが来て、早速値下げ交渉。
初めてなので、設定金額はヤフオクを参考に、割と低めの設定です。

2100円×2枚 ソフトクリームの割引などもできるチケット。
2600円送料込で出品しました。


2000円になりませんかということだったので、少し値下げして2400円に値下げ。
検討しますとのコメント。

更に半日後、別の人からで2300円ではどうですかと。

送料を負担してもらえるならとコメントを返し、無事売れました~

元手はただですからね、いただきものなので(笑)
これで、まっふぃー分のチケット1000円を買っても1300円の利益です~

チケットの現金化?

地味ですが、いらないものが必要な人の手に渡ると思えば、なんかうれしいですヽ(´∀`)ノ

何事も経験ですね。

次は、まっふぃーが飽きてしまった着せ替えお人形のぽぽちゃんを出してみようと思います。

興味のある方、のぞいてみてね❤
招待コード 20irRF38
こちら入れていただけると楽天スーパーポイントもらえます♪





ちなみに新聞屋さんの勧誘でいただいたもの一覧
・新江の島水族館の招待券3枚  2100円×3枚
・ひとめぼれ 10キロ 3500円くらい?
・よみうりランド入場券 1000円×4枚
・TOHOシネマズ鑑賞券 1800円×2枚
・読売ファミリーサークル入会料 無料 1400円

合計16700円也
新聞代は1か月3000円強らしいので等価交換?ですかね?

おつりが来る気がするんだけど。

12月から2月の3か月契約で、年末年始の帰省の際は、新聞を止めるのでお金は請求しませんとのこと。

利益はあるんだろうか…と思っちゃうところですけど。

新聞のある生活。どうなるんでしょうね(笑)

昔はさ、洗剤とか日用品をわんさかもらったような気がしますけど。
世の中変わってきていますね。






スポンサーサイト