FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

CIMG8101.jpg

やってきました、よみうりランド
うれしすぎてこんな顔?

家から近いところにある遊園地。
なのに「まだ1度も行ったことがない!!」とまっふぃーに言われ続けていましたが、
ようやく行ってきました。

入場招待券があったのですが、よく見たら期限が10月31日!!
せっかくだから行きましょうと急遽決定♪
学習発表会も頑張ったしね

しかもこの日はハロウィン当日

CIMG8105.jpg

手に持っているのは、まっふぃーが学童で作った、魔女さんのステッキ
お化けちゃんとかぼちゃが背中合わせにくっついてます。

入ってまず乗りたいといったのは
『スカイサイクル』

CIMG8114.jpg CIMG8113.jpg

乗り始めた時はルンルンだったんだけど、カーブに差し掛かるたびに「落っこちそう」ってちょっと顔をひきつらせていました(^-^)/
坂の上り下りの時は、慎重にブレーキをかけかけ、ゆっくりと。

「楽しかったけど、もう乗らなーい」って笑顔で言ってました(笑)

ちょうど3時だったのでマリオンクレープで おやつタイム

CIMG8121.jpg CIMG8119.jpg

まっふぃーはいちごチョコクリーム、ママはハロウィン限定のパンプキンパンプキン。
美味しかったね~❤

歩いていくと、輪投げコーナーが。
「あれ、やりたい!!」
400円で5回チャレンジ。
身長120センチ以下と以上で場所が違ったのですが、おばさんがサービスしてくれて120センチ以下でやらせてくれました。

CIMG8127.jpg CIMG8128.jpg

輪投げの経験はあまりないので、4本失敗。
最後の1本は、力んだのか、隣のコーナーへすっ飛んで行ってしまいました

はずれの人はワゴンから景品を選ぶということで、選んだのがコレ

CIMG8143.jpg
    
これがもうツボだったみたいで、
負け惜しみじゃなく「あ~外れて良かった❤」って(笑)
この後ずっと遊びながら園内を回りました。
寝るときもひそかに布団に入れていた…
400円の価値ありですp(*^-^*)q



次はお気に入りの『クルクル回るブランコ』(なんてお名前でしたかしら)
こちらはもう慣れっこのようで(笑)
「一人で乗れる」とスタスタ行ってしまいました。

余裕で手を振るまっふぃー♪
楽しそうでした。

さて、そろそろ薄暗くなってきたと思ったら16時。
イルミネーションが点灯し始めました。

ここで、まっふぃーが絶対欲しいと言っていた光るわたあめが販売開始。
どこだろうね~といいながら歩いていたら
劇的な出会い

CIMG8157.jpg CIMG8158.jpg

わたあめの棒が光るステッキになっていて、光るんですね~
渡されたわたあめの大きいことといったら!!
まっふぃーの頭、何個分?(*゚Q゚*) 

クレープにわたあめで甘々だった口の中。
寒くなってきて無性に食べたくなって買ったおでん
すんごくおいしかった❤

CIMG8169.jpg


おいしい画像で終わっちゃいますけど、
キレイな画像はまた次回❤





スポンサーサイト