FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

土曜日はまっふぃーの学習発表会でした。

時間差登校をお願いしますとのことで、2年生は9:40が登校時間。
せっかくだから一緒に行こう言うことで準備していましたが。

ママの室内履きと、学校に下げていく名札が見当たらず…
出発時間ちょっと前に見つかり、いざ出発!!
と思ったら、お化粧していない(´・Д・)」

出発時間が5分ほど遅れちゃいました。
ええ、お化粧は5分あれば十分なんですわ∠( ^ o ^ ┐)┐

几帳面なまっふぃーはドキドキ
(そもそも余裕を持った出発時間だったので大丈夫なんですが)
「早歩きして」っていいながら一緒に行きました。

さて、2年生の『どろぼうがっこう』の時間が来ました。

最初の場面が出番だったので、ママもちょっとドキドキしながら待っていると、
幕が開きました❤

CIMG8089.jpg

まっふぃー、はにかみ笑顔で登場~ヾ(o´∀`o)ノ
う~ん、かわゆい❤

セリフは2つ。
一生懸命練習していたので、どのタイミング化はバッチリ覚えています。

さあ次だ!!
「かっこいいな❤」とポーズ決まったぁ~
心なしか動きは小さめでしたけどね、緊張しているんでしょうね。
声は頑張って大きな声を出していました◎

次は、ポーズも自分で考えた
「人を見たら」のセリフ。

こちらも、テレがあったようで、ポーズは控えめでしたが、がんばっていました。

見物のずっこけシーン(ou(工)u)ノ

CIMG8090.jpg

みんな楽しそうにずっこけてました~

1場面が終わると出番はありませんでしたが、
ストーリーが面白いし、お友達もたくさん出てくるので、引き込まれちゃいました。

最後は、ステージ下で待っていた、出番の終わった子たちも全員揃って歌を歌うんですが、
子どもたちは練習通りに自分の立ち位置にドッと向かうわけです。

100人の子供たちが、ばぁっと動き出したので、すっかりまっふぃーを見失ってしまった
w(゚o゚)w

どろぼうがっこうのテーマはゲゲゲの鬼太郎の替え歌です。
疲れたのか、ここでは笑顔なし(笑)

よく頑張ったね~♪

たのしい学習発表会でした。

初めての発表会は2歳の時。
泣きはしなかったけれど、出てきても固まっちゃって、お人形のようだったな。

成長をしっかり感じられました。
スポンサーサイト