FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーの七五三の記念撮影に行ってきました。
平日は撮影料無料。
ママの着物の着付けも無料ですって♪

スタジオ アン

「ママとふたりで撮った写真がないから、二人で撮ろうよ❤」とまっふぃーが言うので、
入学式に着た、母に作ってもらった着物を着て一緒に撮ることにしました。
 
学校から帰って来るのを待ち、おやつを食べたら出発。
おうちに帰ってきたときに、ママが「おかえり」って言ってくれるとうれしいんですって❤

16:30の予約。到着は16:15。
少し待っててと言われて待っていましたが、待ちきれないまっふぃーはもう衣装選び。
結局、受付するころには着たい着物もドレスも決まっていました(笑)

着物は①メゾピアノの新作、ミントグリーンの和装
    ②白地に総柄の昔ながらの和装
ドレスは ラベンダー色のふんわりドレス

決めるのは相変わらず早い!!

①メゾピアノの新作
IMAG2247.jpg IMAG2244_201510272227496d1.jpg IMAG2255_20151027222753ac0.jpg
背景や小物を変えると、また表情が違いますね。
まっふぃーはカメラマンに撮ってもらうのが好きなので、どれもいい表情❤

帯や草履、小物も凝っていて、女の子心をくすぐるデザイン
ちょっと洋風な和装なので、ドレス風のヘアメイクでもいいよとのことで、
あこがれの長いクルクルの巻髪を付けて、大きなお花で飾ってもらっていました。
ママは隣で着付けをしていたので、ヘアメイクには口を出さず、まっふぃーにお任せでした。

②スタンダードな和装
ママの希望で、昔ながらの着物も着てもらいました。
選んだのはまっふぃーですけどね。
髪の毛も、お団子で純和風にしてほしかったんだけど、後ろにちょっと髪の毛が垂れているのが好きみたいで、譲らなかったので、ママが妥協して(笑)、こんな感じ。
CIMG8008.jpg IMAG2274.jpg 
CIMG8033.jpg CIMG8024.jpg
写真撮影OKなので、パシャパシャ撮りました(笑)

そして最後はドレス。
         CIMG8076.jpg 
CIMG8041.jpg
もう3着目になると、慣れてきてリラックスモード。
カメラマンさんとも仲良しになって、「クルクル回って~」と言われて回る回る…

CIMG8063.jpg CIMG8064.jpg CIMG8067.jpg
楽しそうでした。

七五三キャンペーンやら、リニューアルオープンやらで○○円以上お買い上げプレゼントももらって、
かなりお得に記念写真ができちゃいました。

実家の父と母に送ろうと思います。

まっふぃーとママのふたりの写真も、自然な笑い顔が撮れていて、うれしかったです。
なんか、自分で言うのもなんなんですけど。

幸せそうでした。ふたりとも。

今、お留守番が多くなったり、一緒にいる時間が減ったりしてはいるけれど、
ふたりとも元気だし、新しい生活楽しんでるし
幸せなんだなぁ~って思って、ほっこりしました。

かわいい写真、いろんな人にラインやメールで送りまくってしまいました。


次回はNG写真集(ナナソラママさんのまねっこします)


スポンサーサイト