FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

3連休。
同じアパートのお友達と、目の前の公園に遊びに行ったまっふぃー。

キッチンの小窓を開けておくと、元気な声が聞こえてきます。

様子を見ると
…おや??

ベンチに若いカップル(カップルって死語?)
ぺったりくっついて話しているのは見てたけど、
次に見た時、なんと、
   おひざに女の子が乗っている…

そして、よく見えないけど、何だかもうくっついてくっついてくっついて…

女の子3人と男の子4人、総勢7人が、口をあんぐり開けて見守る中
チュッチュッチュッチュッが始まってしまったらしい…

女の子たちは、漫画のように、声を潜めて「いやーだぁ」とささやき合っている様子。
二人の世界に入っちゃってるのか、見られていることを気にせず続ける二人。

これはいかーん!!
教育上よろしくないと思い、出ていきました。

でも、最近の若い人って怖いので(小心者ですから)
面と向かって注意するのは気が引けてしまい、
子どもたちに話しかけながら、 ”大人がいますよ~子どもの前ですよ~”をアピール。

少し間があって、やっと女の子がおひざからおりました。

アピールもしたし、大丈夫だろうと部屋に入ると、
数分後、まっふぃーが
「ママー、あのおにいちゃんたち、またキスしてる~」って言いに来ました。
ちょっと前までかわいく「チュウ❤」って言ってたのに (°_°)

結局、アパートの駐車場で遊びなさいと呼び戻し、縄跳びやボール投げで遊んで帰りました。

その日の夕食時。
かなりインパクトがあったのでしょうね~

「ねぇママ、あのおにいちゃんたち、どうして家まで我慢できないんだろうね~」と不意にまっふぃーが。
我慢…笑いをかみ殺して
「そうだね~」と返すと、

「だってさ、私だって、ママに抱っこしてもらいたいけど、
   お外じゃ恥ずかしいから家まで我慢してるんだよ」


か、かわいい~ 目がハート \(//∇//)\
ちょっと衝撃的な発言とまだまだかわいい甘えん坊発言。
この絶妙なバランス。

背がすらっと高くなり、お姉さんらしくなってきた今日この頃。
まだまだ中身は甘えん坊なんだなあと、おかしくもありうれしくもあり❤

男女の愛情と親子の愛情は、7歳レベルでは同じなんですね。o(≧ω≦)o
まあ、同じ人間愛…かな。

みなさんなら注意しますか??

*****おまけ*****
翌日、一緒に『テッド』という洋画を見ていた時、
洋画なので、ラブシーンがちょっと濃厚なのもあるんですよね~

ありゃ、と思ったら、まっふぃーの方が大人で、
「ママ、あのさ~」って話を変えようとするんです。

分かってやってるんだよね?と思いつつ便乗した母でしたけど(笑)

体育の時の着替えも、かなり男の子の目が気になる様子。
ちょーっと早くないですか?と思うのですが、最近は普通なんでしょうかね~




スポンサーサイト