FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

眼科に定期検診&眼鏡を作りに行ってきました。

眼鏡が傷だらけだし、前の検診から半年経ったし。
行かなきゃと思いつつ、行けてなかった~

きっかけは、学童で遊んでいるときに、男の子にぶつかられちゃって、鼻当てがグニャリと曲がっちゃったんです。
怪我をしなくて良かった…

眼鏡屋さんで直してもらいましたが、古いし、痛んできてるから無理に直すと折れます。
とのことで、だましだまし直してくれましたが、限界があり、まっふぃーにぴったり合うようには直らなかった…

それで慌てて通院というわけ。

土曜日より平日がいいよとアドバイスされ、金曜日に行ってきました。

検診の結果。
右目 以前は1.2だったところ
    今回は2.0見えてた‼
悪かった左目 以前は0.4だったところ
    今回は0.7まで上がった!!

゚+(人・∀・*)+。♪

まっふぃーは、弱視で眼鏡をかけています。

3歳半健診で左目がよく見えてないと判断され、CTを撮ったり、薬で瞳孔を開いて検査した結果、0.1も見えてなかったんです。

アイパッチというシールで見える目を隠して、見えない目を使う訓練を毎日2~4時間して2年で0.4まで奇跡の回復を遂げた頑張りやさん。

近視と違い、遠視なので、成長と共に視力が上がるかもと言われていたのです。

ホッとしました~
(*・∀・*)


土曜日に小児専門の眼科医が来るということで、翌日にムリやり予約を入れてもらい
だって翌日を逃したら、11月まで土曜日空いてないんです
また薬で瞳孔を開いての検査です。

続く


スポンサーサイト