FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

先週、1~2年生の校外学習がありました。

9月末に予定されていた、全校児童縦割り遠足は、暴風雨のため延期になった挙げ句、また悪天候で。中止になっちゃって。
かなりがっかりしていたまっふぃー。

「遠足いけなかったんだからさぁ、校外学習は行かせて欲しいよ((( ̄へ ̄井)」
なんてプンプンしてたけど…

当日は、雲ひとつない秋晴れ~(((o(*゚∀゚*)o)))あーよかった

前日、おやつを持っていけると言うので、お買い物へ。
途中、携帯がなり、学童の先生からで、
「まっふぃーちゃん、学童に校外学習のしおりを忘れています」

おいおい(*^)/☆(+。+*)
明日ですけど…??

戻る途中に「ところでお菓子はいくらまで?」と確認したら、

「確か200円だったと思う…
  あ、待って。しおり見ないと完全じゃないから。」

言うことが大人びてきたわ…("⌒∇⌒")

家では、天気予報は晴れマークonlyだし、行けるでしょってことで、鼻唄混じりで準備(~▽~@)♪♪♪

今回、班の班長さんになったんですって( ゚ロ゚)!!

「ごみ袋ふたつ持ってく‼
  私、班長だからさ、忘れる人がいるかもしれないからさ。」

相変わらず、気が利きます。
しおりを忘れてきた人には思えませんなぁ("⌒∇⌒")

班長さんは道案内もするとか。
方向音痴を最近では自覚しているまっふぃーは、ちょっと困り顔("⌒∇⌒")

さて、
当日は先程書いた通りの秋晴れ。
お弁当のリクエストはホットケーキ
CIMG7870.jpg
     早起きして、チョコペンでデコ(*^ー^)ノ♪
      真剣です。

張り切って、行ってきまーす(*・∀・*)

電車に乗って、一時間くらい歩いて、公園で遊んできたそうです。
すごく楽しかったと、マシンガントークで教えてくれました。

山を登ったと思ったらまた山だった‼とか
一年生の面倒を見ながら地図を見たから大変だったとか‼
道には迷わなかったそうです。どうやら一本道だった…みたい( *´艸`)


歩いたから疲れたみたいで、夜はちょっとの間にうたたねしちゃった。
かわいい寝顔
CIMG7874.jpg

お疲れさまでした(⌒‐⌒)
楽しくて何より。
いい夢見てねd(*´∀`*)b
スポンサーサイト