FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

(//>ω<)静かな負けず嫌いのまっふぃー
はにかみながら渡してくれたスポーツテストのD判定。
実はけっこうショックだったみたいなんです…(。>ω<。)

確かにスポーツテストの直前は、なんか変な音がすると思ったら、フローリングの木目を使って、一生懸命、反復横跳びの練習をしていた…なんてこともありました。
鉄棒、縄跳びと来て、気になっていたらしいのが
立ち幅跳び

「どうしたら遠くに飛べるの?ママは大人だからできるでしょ」って。
大人にもできることとできないことがあると学ぶのはいつでしょうか…

あんまり運動が嫌い苦手と言いすぎると、まっふぃーも感化されて運動嫌いのなっちゃいそうだわと思っていたので、「出来ない」とは言わず、精一杯やって見せました。
手をたたいて喜んでくれたまっふぃー。
かわいいのぉ(´∀`*;)ゞ

ところが、当然次のセリフは「教えて」
う~ん、これが難しい。

足を曲げて
  体を前のめりにして
    苦しいな~と思ったら伸ばす力で遠くに飛ぶんだよ。

む~り~ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) 
相手は小学2年生、若干7歳なり。

でも、何度も言うようですが真面目一直線のまっふぃー。
自主練を始めました。

「どこまで飛べたか記しつけて、明日はそれを超える目標にしたらどんどん飛べるかもね~」
なんて言ったら、もう鼻を膨らませて
「そうだねそうだね」って俄然やる気。

それで書いたのが↓
CIMG7847.jpg
たちはげとび
♪───O(≧∇≦)O────♪

はげちゃったよーーーーーん

一瞬『サザエさん』の波平お父さんがジャンプする図が頭をよぎりました(笑)
スポンサーサイト