FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

続きまして、縄跳び について。

1年生の、確か秋…1年ほど前ですね。
まっふぃーが庭で縄跳びをしていた記憶があります。

1回飛びがまだ難しくて、1回縄を回す間に2回チョンチョンと足をついてリズムをとる飛び方。

「9月24日までに縄跳び持って行くんだって」と言われたとき、
飛べるのかな~って心配しました。
大縄は嫌いだって言ってたし、縄跳びかぁ~って。


ところがどっこい(*゚Q゚*)

なんと1回飛びで!!
    しかも高速で!!
      そして交差とびも後ろ飛びもできてるっ

CIMG7824.jpg CIMG7827.jpg CIMG7820.jpg 漫画のように目をこすりましたよ(´pωq`)

子どもってすごいですね~

担任の先生に走り方を教えてもらって運動会でかけっこが2位だった話をしましたが、
過去記事→一大イベント★運動会

交差とびと後ろ飛びも、担任の先生がちょちょっと教えてくれたんですって❤
先生すごいっ。

見事な飛び具合にびっくりしたママでした。

それにしても楽しそうに飛ぶんです、まっふぃー。
CIMG7826.jpg CIMG7832.jpg

実は、その後お隣の年長さんの女の子が出てきて、
「縄跳び貸して」って。貸してあげたんです。
ついさっき20回飛んでたくさんほめてもらった矢先にその子に30回以上飛ばれちゃったんですね~
上手だったし、その子のこともほめたんです、私。
まっふぃーの反応が気になったのですが、腐ることもなく、笑顔でほめていたまっふぃー
心の広さ、素直さにちょっと感動してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


お姉さんらしくリードを取り、大縄とびをしようって誘いたかったまっふぃー。
口が滑って
「ねえ、おならしようか」って(゚∀゚≡゚∀゚)
その場にいたメンバー、みな大笑い~(ノ∇≦*)
照れ照れのまっふぃー(*’U`*)

お友達と遊んでいて気付いたこと
♪ゆうびんやさん♪の縄跳び遊び、岩手と東京で微妙に違う…
地域差ってやっぱりあるんですね~

小1時間公園で遊びました。
まっふぃーの外遊びに付き合うのは、いつ以来??

運動会も終わったし、これからは少し公園なんかに行ったりして、
身体を動かしてみたりもしましょうか…と重い腰を上げるのでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

上がるかな、ホントに??
スポンサーサイト