FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

突然ですが、逆上がりってできますか??

運動音痴の私には愚問でして…
   当然、できません!!  (威張るな~)

まっふぃーの学校で始まった
     縄跳び&鉄棒週間??

迷惑極まりない運動強化週間?月間?

まぁ、世間的にはいわゆる『スポーツの秋』ですからね。
私の辞書にスポーツの秋という言葉はありませんけどね。
『食欲の秋』は大きく書いてあります。


始まりは、スポーツテストの結果表をまっふぃーが持ち帰ったところから。

スポーツが得意な子もいれば、読書や音楽が得意な子もいる…それでいい!!

基本スタンスは変わってないんですけど、
スポーツテストの判定はD判定
Eが最後なので「ビリではなかった~」とはにかみながら渡してくれました。

ソフトボール投げと立ち幅跳びが極端に低かったみたいです。
立位体前屈や50m走は標準、もしくは標準以上だったんですよ!!

アドバイス欄に『定期的にスポーツで体を動かしていろんな動きを経験しましょう』的なことが書いてあり、はっとしたんです。

確かに、私がスポーツが苦手…嫌い…なので、まっふぃーの経験値が少ないんだわ…って。

そこへやってきました 縄跳び&鉄棒週間 m9(゜д゜)っ

かわいいまっふぃーは、ママは大人だからできると思ったのでしょう。
無邪気に「ママ、教えて~」と言い放ちました
((((;゚Д゚)))))))ギョギョギョ

出来ないので教えられるはずもないんですけど、
腕を延ばさずお腹を鉄棒にくっつけることだけはアドバイス
頭でっかちで知識だけですが

上手く行かなくて、結局豚の丸焼きとコウモリで遊んで帰ってきましたが、

CIMG7842.jpg CIMG7836.jpg

 

今や私の片腕となったスマホさんに活躍してもらい、見つけた↓でお勉強。



早速『カメキック』を20回くらい布団の上で練習したまっふぃーです。
このくそまじめ(失礼)さは、絶対に私に似たんだわ…

努力が報われますように。
↑これを元に私も一緒にやってみます。体力づくり?です。



二人とも3日坊主で終わらないようにしないとねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スポンサーサイト