FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家の御用達。
業務スーパー
とにかく安い

業務用だから、量が多かったり、大きさが大きかったりの不便は多少あるものの、お菓子なんかはコンビニと同じサイズ。

ここに来ると、たくさん買ってしまいます

カントリーマアム 170円
雪の宿 84円
粒コーンスープ 74円
スジャータのリンゴジュースも74円

冷凍、冷蔵ものは買えませんが、お菓子や調味料を買っちゃいました(笑)

まっふぃーが次々持ってくるお菓子も、安いからここではなんだかんだ言わずにかごに入れちゃう(笑)

レジにかごを置いたときに「これも買っていい?」って持ってきたお菓子も「いいよ」って快諾( *´艸`)
レジのおばちゃんに「良かったね~」と言われ、笑顔のまっふぃー(*・∀・*)

しばらくお菓子は要らなそうです~(笑)

そして、毎度寄るのが、 『ドンキホーテ』
目的は、ガーナブラックチョコ58円とカルビーのフルグラ

フルグラは私の知る限り一番安い。
底値650円を更新し、598円
800g598円は安いわねー("⌒∇⌒")

ガーナのチョコレートは、残念ながら値上がりしていて、父もビックリの98円。
いくらなんでも40円の値上げってあり?
代わりにロッテのミルクチョコレートが88円で頑張ってました(笑)

東京の家では自転車移動なので、実家では車で移動出来てお買いものが楽チン。

安いお店もたくさんあるからついつい買いすぎて、荷物が多くなっちゃう( *´艸`)
東京まで、キャリーバッグに入れてコロコロ持って買ってきました。

今住んでいる地域は、便利だけど安売りスーパーみたいのはないのよね~
自転車だし、ちょっと離れた安いお店に行くとしたら電車。
一度にたくさんは買えないのよね。

そんなわけで、帰りのキャリーバッグはいつもいっぱいなんです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。