FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

お楽しみ試食タイム
CIMG7528.jpg
1つ目は明治さんの Daily Rich
CIMG7532.jpg CIMG7533.jpg

ホテルで調理したものが出されました。
『チキンと彩野菜のトマト煮』
言われなければ調理ソースで簡単に作ったとは思えないです。
こだわりのひとつに野菜の食感を挙げていましたが、ズッキーニなんかホント、食感そのまま残っている感じ。
なのに野菜は全部ソースに入って売っているんですって。
準備物は鶏肉200gと牛乳50mlのみ。
これで2~3人分がチャチャッとつくれちゃうっていうから忙しい女性にはもってこいです♪

明治 Daily Rich
上のサイトに行くと、アレンジレシピも紹介してあって使い勝手もよさそうです。

次は、李譚記さんのオイスターソース
CIMG7547.jpg CIMG7549.jpg
冷奴の上に茄子と一緒にピリ辛のソースがかかっていました。
豆板醤とオイスターソースを使用しているそうです。

私としては紫蘇はちょっと余計だったかなあと思いますが、
食欲のなくなる暑い夏にはもってこいの美味しいお料理でした。

こちら、新しいと思ったのが、チューブタイプという点です。
オイスターソースって、結構ドロリとしているので、瓶で買うと、出てくるまでに時間がかかる上に出てきたと思ったらたくさん出ちゃって…なんて失敗も多いもの。
試してみる価値ありです。

次は 農心ジャパンさんの 辛ラーメン
CIMG7552.jpg CIMG7554.jpg
いや~コレ、辛かったです(笑)
辛いのが好きな人には病み付きになるらしいです。が、むせている人も多数(笑)

辛いのは得意じゃないんですが、これは後を引く感じがわかるような気がしました。
ミニサイズだったのであっという間に食べてしまいましたが、冬なんか結構体が温まるのでは?

そして
CIMG7555.jpg
ローソンのブランのヨーグルトパン リンゴ もいただきました。
CIMG7557.jpg CIMG7559.jpg
ローソンは、コンビニエンスストアのイメージを覆す?
  健康を第一とするコンビニに生まれ変わるそうです。
ナチュラルローソンとかありましたからね。

ブランというのは小麦のふすま。食物繊維たっぷりのパンです。

かといって固いとかボサボサとか、食感に違いはなく。
ふわふわのパンに、ちょっと酸味のあるヨーグルトクリームと角切りのリンゴが入っていました。
健康志向ですが、入っている乳酸菌は殺菌してある…ちょっと疑問でした。

お楽しみ、デザートは、明治のGRAN
こちらはのちほどupしますね~
スポンサーサイト



夏休みが終わり、やっと学校が始まりました。

お休みに飽きてしまったまっふぃーは大喜びでがっこう学校へ。「早く勉強したーい」って(笑)
お利口さんですなー

新しい教科書に名前も書いて、張り切ってます。

二学期から、火曜日だけ6時間授業になるんですって‼
大きくなった自信?好きな勉強が出来るから?
大興奮で報告してくれました。


夏休み、たるんだ?生活を立て直すべく、元気チェックシートなるものを持ち帰ってきました。

早寝 早起き 朝ごはん 朝夜の歯磨き
をチェックするという代物。

朝ごはん、早起き、歯磨きは○がつくんだけど…
どうしても早寝が出来ないっ(((((((・・;)

ママのお迎えが遅いから仕方ないんだけど。
ここ数日、学童で宿題をしてこないし。

勉強が好きって言ったのどなたぁ( ゚ロ゚)!!

正直に×を付けるあたりは真面目だなぁと感心しますが( ≧∀≦)ノ
まぁ、適度が一番。

やんべにいこうや( ノ^ω^)ノ
いいあんばい➡いいやんばい➡いいやんばい➡やんべ
岩手の言葉です( ´∀` )b

仲良しの友達の旦那様がよく言ってました。
懐かしいな( ´∀` )b