FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ディズニーオンアイスに行ってきました。

14:30からの回なので、せっかく横浜まで行くんだから、ちょっくら遊んできましょうと(笑)
横浜は学生時代に行ったな~

そんなに時間はないので、コスモワールドで大観覧車に乗って、
くまポンで購入したクーポンで中華を食べて、ディズニーオンアイスへという計画。

家を9:40に出て、コスモワールドについたのが11:00
結構近い❤乗り換え1回

最初に乗りたがったのが、『ギャラクシー』
IMAG2011.jpg galaxy_p001.jpg
 
まっふぃーは回転するものが好きなようです。
昔はそれこそジェットコースターとか絶叫系もいける口でしたが(笑)今はからきしダメ隣で気持ちよさそうに風を感じているまっふぃーを尻目に
「ギャー」「こわーい」「落ちる~」と連呼してしまった…
だって、ほぼ90度になるんですよ~(泣)

まっふぃーに後で「なんか隣でギャーピーうるさい人がいたよね~」ってからかわれました(笑)

実はコレ、ねだられて2回つき合わされました。
小学生一人でも乗れる乗り物にハマってくれ~

もう一つは、これまた回転で『オーシャン・スインガー』
メリーゴーランドのブランコ版です。
IMAG2015.jpg スインガーWEB01

これはそんなに怖くなかったので、おしゃべりしながら楽しみました。
もう1回乗るというので、ママは撮影部隊になってお留守番。
ビデオカメラに笑顔で手をふるまっふぃーでした❤

そうそう、カード迷路とやらにも行きました。
鏡張りの部屋で、指定されたキャラクターを捜して最後はバトルをして…という内容。
鏡に騙され、まっふぃーとなかなか会えなくて笑いました。
IMAG2006.jpg gururi_p002.jpg
「ママの方があわててたよね~」
ってまっふぃーに笑われまして。

観覧車に乗って、てっぺんでバンザーイ(*^。^*)
IMAG2027.jpg IMAG2035.jpg
乗りたがっていた割に、一番反応が薄かったけど(笑)
ママも高いところは好きなので~。
ベイブリッジや、遠くにスカイツリー、大きなタンカーや客船も見えました。
IMAG2037.jpg
横浜は高い建物が多いですね。

ご飯を食べていざ横浜アリーナへ。

コスチュームデイだったので、新横浜駅を降りたあたりから、かわいいプリンセスや、なりきりエルサやアナにたくさん会いました。
まっふぃーも「わたしも来年はドレスが着たい」って(笑)
楽天で調べたら4000円くらいでドレスが買えるのね

公演時間ぎりぎりに滑り込み。
生協さん、結構力があるんでしょうか、前から7列目。ちょうど段差もあって通路側ですごく見やすい席でした。
正面は外してますが大満足♪

アリエル、ラプンツェル、美女と野獣のベルにアナとエルサ
CIMG7429.jpg CIMG7452.jpg

CIMG7455.jpg CIMG7471.jpg
プリンセス尽くしは去年と変わらず。内容濃い~

リフトあり、ロープを使った演技あり、
雪が降ったり、火花が飛んだり。
エルサとアナが一緒に滑るのがすごく良かったとまっふぃーは大興奮❤

満喫してきました。
IMAG2041.jpg
去年買ったラプンツェルの冠をかぶって❤

14:30からの公演でしたが、終わって外に出ると16:40
2時間近くたっぷり楽しめました。

来年もコスチュームデイに行けるかどうかわからないけど、
行けたらまっふぃーを着飾ってプリンセスにしちゃおうと思います。

*****後日談*****

サンリオピューロランドにも一緒に行ったお友達Mちゃん。
翌日学童にお迎えに行ったら、お母さんとばったり。
「昨日横浜に行ってきたんだ」って話したら
「うちも~ディズニーオンアイス見てきた」って(笑)

しかも14:30分の回で
なんと、座席もDブロックで同じ。
家は51,50だったけど、2列目の39.40?だったって。

いや~ん。すぐ近くにいたのね~って盛り上がりました。
スゴイ偶然(笑)
一緒に行けば2倍楽しかったね~
Mちゃんも来年はドレスが着たいと言っているそうで。
来年は一緒に行こうね!!という話になりました。
楽しみです。
スポンサーサイト