FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

夏休みをいただいて、実家に帰省してきました。

茨城の実家へは、電車と高速バスを乗り継いで約3時間くらい。
まっふぃーもだいぶ、電車になれました。PASMOも使いこなしています。

東京駅から出る高速バスは、スカイツリーのそばを通って行きます。
喜ぶまっふぃー。

実家は庭で家庭菜園をやっていて、まっふぃーは野菜の収穫を楽しみにしていました。
到着翌日は早速畑へ
虫よけと、けがの防止に長袖長ズボン…持ってきてない
おじいちゃんの長Tと靴下を借りて、ポーズ
  CIMG7336.jpg おばけちゃん?

CIMG7343.jpg CIMG7340.jpg
ミニトマト、ミディトマトが赤くなってました。
CIMG7348.jpg
ミニトマトは学校で栽培しているけど、たくさんのミニトマトに興奮気味。
「食べていいよ」とおじいちゃんの許可が出て、
ミニトマト狩りです(笑)
無農薬ですからね、安心安心。
次々取っては食べ、ママのお口にも運んでくれます。

ブルーベリーもなっていました。まさかのここでもブルーベリー狩り(笑)
IMAG1866.jpg IMAG1869.jpg
                       お口直行でーす。
小ぶりでしたが甘くて美味しかったです。
たくさん取って戻ったらおばあちゃんが「持って帰っていいよ」って。
頂いて帰りました~ IMAG1871.jpg



おじいちゃんちで花火しようね」って約束していたんです。
近くのお店で調達しようと思っていたら、おばあちゃんが準備してくれていました。
まっふぃーの好きなもの、覚えていてくれたのね~

おじいちゃんと一緒に花火❤
二人ともいいお顔~
CIMG7368.jpg

CIMG7361.jpg

市民プールに行ったり、巨大なイオンでお買いものしたり。
楽しい時間でした❤
 
スポンサーサイト
最近、かなりブログの更新にムラが…
コメントくれている方、お返事遅くなってしまってごめんなさいね~
懲りずにまた来てね❤

お出かけネタ、一気に増えました(笑)
あそび呆けています。アラララ

まっふぃーもすっかり東京好きになりまして。めでたしめでたし。

少しは働かねば…と今日は掃除と片付けをしました。
まっふぃーに「お部屋、きれいになったね。ママありがとう」と言ってもらえたので、
汗水流して働いた甲斐がありました。

まっふぃーも夏休みの宿題の最後の課題、
工作に取り組んでいました。

フェルトで本を作るんですって
完成が楽しみ。
集中していたので、糸通しができるようになっていました
ママは片付けがあってほったらかしだったのに(笑)。

夏休みも残り少し。
お弁当から解放されるまでカウントダウンです。