FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

夏祭りに行ってきました。
子供会が主催だったり、神社やお寺のお祭りがいろんなところで開催されています。

職場の同い年の先生から駅の近くでお祭りがあるよ~と教えてもらい、行ってきました。

びっくりさせたくて、自転車で学童の近くまでお迎えに行きました。
(今日はひとり帰りの予定だったのです)
私を見つけると、パッと顔を輝かせダッシュでやってきたまっふぃー❤
「ママ、来れたんだ♪」と嬉しそう。

そこで、「まっふぃー、今日お祭りあるんだって。行こうか」というと、
ますますテンションupのまっふぃー。
「じゃあ走って帰る!!」と張り切りはじめました。

前日に、学童の近くの公園でお祭りがあったようなんですが、ママは知らなくて。
寝る間際に「今日、お祭り行きたかったな」なんてつぶやくもんだから、叶えてあげたくて。


公園につきました。
早速フランクフルトを見つけ、「コレ食べる!!」
1本100円 安いです。お祭り価格じゃないのね(笑)

次はかき氷。ほんのりピンクの桃味のかき氷50円いいの??
ちょっと小さめでしたが、まっふぃーにはちょうどいいサイズで、ぺろりと食べました。
IMAG1739.jpg

お次は焼きおにぎり。並んでいる間、鉄板をじっと見つめるまっふぃー。
小さ目サイズですが2個で100円

そしてわたあめ。こちらも1本50円。良心的です。
上手に作る姿にしばし見とれるまっふぃー。いざ順番が来たら手に持っていた50円玉がないっ。
見とれているうちに落っことしてしまったようで、機械の前にありました。
おじちゃんからわたあめをもらった時のうれしそうな顔と言ったら。

春のお祭りでわたあめ売切れちゃったからね、これで罪滅ぼしできたかしら?

ゲームでは、水風船釣り 1回30円
IMAG1755.jpg

おひとり様2個までということでしたが、まっふぃーは慎重に上手にひっかけたようで、ちゃんと狙い通りの水風船を2個GETしました。
列に並ぶ間、一緒に水風船をたたいて遊びました。なんだか懐かしい気分♪

締めに きんぎょすくいをしました。1回50円。
IMAG1762.jpg

お祭りでの出費、しめて480円也
こういうお祭り、大好き❤まっふぃーも大満足❤

金魚すくいは残念ながら空振りでしたが、1匹はおまけでくれました。
帰りの自転車できんぎょちゃん酔わないか心配でしたけど。

昔ながらの夏祭り。何だか童心に帰ったひと時でした。

スポンサーサイト