FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近お出かけネタばかり。
遊んでばっかりのおきらく家です。
ちゃんと仕事もしてますよ~ご心配なく。
でも、確実に夏休みモードです(笑)

さてさて、よみうりランドのプールに行ってきました。
学童説明会で焼きそばをくれた親切なママ友さん。
シーズンパスを持っていて、土曜日行くけどどう?と誘ってくれたんです。
しかもネットで株主優待券を買ったとのことで半額で入園できちゃいました。ありがとー

屋外のプールは”日焼けするから”ってご法度だったんです(笑)
ここにきて、「日焼けしたからってなにも困らないか…」って開き直り??
「よっしゃ、プール、行っちゃお❤」日焼けがなんじゃい(笑)
なーんて言いつつ、前日にSPF50+++の日焼け止めを買ったのは私…

朝9:00開園ですが、Hさん(上記のママともさん)は7:30頃から並ぶそうで、
自宅前までピックアップに来てくれました。

行ってみたら、二男君5年生が7:00前から場所取りをしてくれていたそうで、なんと6番目に入園
チケットを持っていない人が長蛇の列をつくる中、スムーズに入園。
感謝の言葉しかありません。

無事に日陰スペースをゲット。
時間がたつと激混みになるというスライダーにチャレンジしに行きました。

まっふぃーはスライダー初挑戦。ちょっと緊張顔でしたが、終わって笑顔。
「楽しかった~またやろう」と2回目も滑りました。

流れるプールで流れたり鬼ごっこしたりしてしばらく遊び、まっふぃー初体験の波のプールへ。
真剣な表情のまっふぃー。「怖いの?」と心配すると「ううん、楽しいの」って。
楽しいけど、初めてだから顔は笑ってなかったんだって(笑)そういうことってあるんだ~

2回目は余裕の笑顔
「もっと近くに行く」「一番前に行く」とどんどん積極的になり、一番前で波乗りしてきました(笑)

お昼まで3時間、楽しく遊びました。
小さいころに茨城の「佐沼サンビーチ」という屋外プール施設に毎年連れて行ってもらったのを思い出しました。
まっふぃーも大人になってから、「あんなところ行ったな、こんなことしたな」って思い出してくれるといいな❤

プールなので画像なし。
wai2015_mainv.jpg
画像、お借りしました。
よみうりランドプールWAI
すごく混みますがお勧めです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。