FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

前回行ったのが5歳の時だから2年ぶり。
少し大きくなったので、今回は少しアトラクションを追加してみました。
が、失敗しちゃったアトラクションが2つ

ひとつはカリブの海賊
最初に少し落下するのですが、黙っていた方が面白いと思って、黙っていたら、相当怖かったようで、半べそかいちゃった
後ろの高校生に、「前の子泣いてる~」って言われてました(笑)
このせいで、今回はジェットコースター系は乗らないって(^_^;)

もうひとつは、白雪姫と7人の小人。
まだちょっと怖かったようです。
かわいい白雪姫と小人が出てくると思いきや、魔女さんが中心のアトラクションなんですね~なぜか。
これは「怖い、もう終わる?」と腕にしがみついてました。

そーんなわけで、初めてのものには警戒するまっふぃー。
今回、久しぶりに見たかったのがスターツアーズ
2年前にリニューアルされたんだけど、まっふぃーの身長が足りなくて入れなかった…宇宙旅行だよ、怖くないよと言い含めて並んだのですが、
2つの失敗があるだけに、まっふぃーは何度も「怖くない?落ちない?」と緊張顔。
大切なミニーのミストファンを抱きしめ並ぶこと20分。
CIMG7209.jpg CIMG7211.jpg

画面に合わせて座席が動くので、宇宙船が落ちるシーンは落ちる感じに、飛んでいるシーンはふわふわと動くわけです。大人には原理がわかってますが、子どもには本当に起こっていると思えるようで怖かったんですね~
シーでも同じようなアトラクション、ストームライダーに乗ったのですが、こっちの方がリアルで怖かったようで、何度も「あれは本当?嘘?落ちたの?」って確認していました。
私は久しぶりですごく楽しかったのですが、まっふぃーには少しばかり早かったかな。

さらに、ディズニーシーの真ん中にある火山は、イベントやショーに合わせて時々噴火するんです。
それがまっふぃーは怖くて怖くて。
火山の中を通って移動する時も、ママにくっついてかわいかったです。
音がするたびに、「爆発?火が出た?ホントじゃない?」って真剣でした。

そんな怖がりのまっふぃーもビッグサンダーマウンテンは楽しみだったよう。
「ママ、万歳するよ」って言ったら「ダメ、落っこちる」って(笑)
まっふぃーも、ほんのちょっとだけ万歳できたって得意げでしたけど。

実は私が一番怖かったのは…
アリスのティーカップ(笑)コーヒーカップです。
まっふぃーが前に従妹たちと来たときにたくさん回してたのしかったみたいで、
「ママ、いっぱい回して!!」とせがむのでハンドルを頑張って回したんです。
いやー回る廻る…CIMG7206.jpg
コーヒーカップってこんなに怖かった?って感じでした。

なぜか回るの大好きなまっふぃー
アリスのティーカップ2回、メリーゴーランド、
CIMG7267.jpg
シーでもカルーセルに3回乗りました。
CIMG7284.jpg

そして、落ち着かなかったのがもう一つ。
ゴーカート。
まっふぃーのハンドルさばきはハラハラドキドキ。
レールがついているからコースを外れることはないんですが、レールに引っ掛かってガゴンガゴン揺れること揺れること(笑)
CIMG7282.jpg

最後にひとつ。
私のお気に入りは、ディズニーシーのビッグバンドビート
大好きなんです。
ジャズっぽい大人の音楽~♪が前半。後半はミッキーがドラムをたたいたり、ミニーちゃんデイジー、マリーちゃんと女の子が好きなキャラクターが登場するんです。
まっふぃーも音楽が好きなので気に入るかな~と思っているのですが、1回目はまだ2歳11か月だったのと疲れで席に座った途端膝の上で爆睡。今回も1日目歩け歩けだったので疲れたようで、前半でダウン。ふと隣を見たら、正座の状態で上をむき、口をぽかんと開けて寝ていました
あら、残念。どうも相性が…(笑)30分のいい休憩になったようです。
いつかは見せてあげたいショーです。

スポンサーサイト