FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

せっかく夏に行くんだから、ディズニー夏祭り、楽しんじゃおうというのが今回のテーマ。

ディズニーランドの夏祭り『雅涼群舞』は、ミッキー&ミニー対ドナルド&デイジーの2グループで踊りを競う…しかも大量の水をかぶる可能性があるという、大興奮のショーです。
これは、抽選に当たらないと水がかかるエリアで鑑賞できないんです。

ドキドキしながらまっふぃーと抽選へ。
見事!!あたりを引いてくれました~さすがはまっふぃー♥チュッ
IMAG1710.jpg
ワンスアポンアタイムは外れちゃいました、残念。
ワンマンズドリームは、見事、わたくしめが当てました。


時間になってショーエリアに行くと、キャストさんが「Iブロックですね~結構濡れる可能性が高いエリアです」って。
一応、お財布とかビデオとかカメラを持っていたので、ママだけレインコートを持参。座った膝に大事なものを置いてレインコートをかけて鑑賞することにしました。

せっかくだから写真もたくさん撮りたかったのですが、水にぬれては大変。

始まりました。
まずはドナルドチーム(赤)から。
IMAG1660.jpg IMAG1667.jpg

高圧ホースで空中高く水が放水されます。
その日の風向き等がかなり重要になってきますが…
とにかく濡れます (笑)
大雨の中に座っているような感じです
バラバラバラっと振ってくる雨に、観客大歓声。

まっふぃーも隣でずぶぬれ~
IMAG1668.jpg

踊りもわかりやすい踊りで、一緒に盛りあがれます。
続いてミッキーたちのフロートも来て。
ザアザア振る雨にキャーキャー言いながら楽しみました。

普段は雨に濡れるの大嫌いなんですがね…
もう、麻酔にかかったというか、興奮しちゃってるからなのか、テンションあがりまくってました。


終わったら、かぶっていた帽子から水がしたたり落ちてる
まっふぃーの結んでいた髪の毛も、絞れるじゃありませんか(笑)
CIMG7237.jpg CIMG7234.jpg
                     こんなにぬれちゃったよ~



でもでもでも、
ランドの水かけはまだかわいいものでした。


2日目のシー。
移動の途中で目にした光景にびっくり。
高圧ホースでビシャビシャ水かけてる~
バケツで後ろから水かけてる~

まっふぃーがぬれる席で見たいというので「びしょびしょに濡れますがいいですか」とキャストさんが確認する場所で見ました。
並ぶのが遅かったので、広場の真ん中には入れず、橋の上での鑑賞。でも濡れますよということで、ママは一応レインポンチョを着ました。着替えはまっふぃーのしか持っていないので。

ミニーちゃん、ドナルド、チップ&デール、ミッキー、そのほかトロピカルフルーツのフロートがやってきます。
軽快なダンスとともに高圧ホースから水がかけられます。
広場の観客の前の方の人たちはたくさんかかっていますが、風向きが逆なのか、我々の場所には水は来ない…
CIMG7326.jpg CIMG7323.jpg
まっふぃーが「濡れたいのに…」というので、さっき通りかかったときに、確かお兄さんがホースを持って走り回っていたあたりまで移動してみました…

その途端、びしょ濡れモードにスイッチオンされたようで、お兄さんがにこやかにホースを持って登場。あら、お兄さん近すぎっと思ったらもう手遅れです。

ランドは空中噴射でしたけどね、シーはそんなかわいらしいもんじゃなく(笑)
もう、直にかけられます。容赦ないです。笑顔のお兄さん(笑)

あっという間にずぶぬれです。(笑)
お兄さんはホースを小脇に抱えたまま握手を求めます。手を握ると、そのままうれしそうにお辞儀をします。自動的にホースもその人の方に向くので至近距離でホースの水を一身に受けるわけです。
さすがにポンチョを着ていたのでお兄さんも濡れたくないのかなと思ってくれて私の前は素通りしてくれましたが、隣の女子高生グループは直撃されてました(笑)

ふしぎなことに濡れるほどにテンションが上がってしまい、歓声を上げたり跳ねたりしてしまいました(年甲斐もなく?)
「ママがこんなにはしゃいでるところ初めて見た」ってまっふぃーに言われちゃったわ。
ストレス解消にはおすすめです。

シーは、とにかく濡れるの覚悟で行かないとだめです(笑)
アクアトピアという、水の上を回転したり急発進急停車する乗り物があるのですが、こちらも
「本日すべての機『びしょぬれモード』で運転しております」とキャストさん。

2回のりましたが、
1回目はまさかの滝に向かっていく動き。
「うそ~っ。それはない~っ」って叫びましたが、滝の上から噴射された水鉄砲で結局びしょびしょ(笑)

2回目は右回りコースで、滝がないから安心…と思ったら岩から水が噴き出て、またびしょびしょ

ホント、容赦ないですわ。
ディズニーシー、恐るべし(笑)

夏の暑さ対策に、いろんなところにミストが噴射されてます。
CIMG7313.jpg

そしてこれがまた、歩き回ってるうちに乾いちゃうんですね、びっくり(笑)

夏に行くならぜひ着替えを持って、思いっきり楽しんでください。
着替えの中に下着も入れましょうね。全身びしょ濡れになりますから。

今回買い足したグッズ。
CIMG7208.jpg
・ミニーちゃんのリボン型ポップコーンバケット
水の出る扇風機のおもちゃ ミストファン?

行くたびに1個か2個ずつ増えていくディズニーグッズ。
今回は扇風機が大活躍。
長い待ち時間も、涼しく楽しく待っていました(笑)
大事だから下に置かない、傷つかないようにぶら下げるときは左右に分ける…など大事に使っていたまっふぃーです。
「ママ、たくさん買ってくれてありがとう❤」とお礼も忘れません。
かわいい子やのぉ~



スポンサーサイト