FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ついに念願かなってディズニーリゾートへ行ってきました。
CIMG7214.jpg
パチパチパチパチ
夏休み第1弾お出かけ❤

3つ先の駅から出ている高速バスの始発を利用するため、家を5:30に出ました。
CIMG7177.jpg
6:10発。バスの中で塩おにぎりの朝食。ご機嫌です。
ディズニーランドに着いたのが7:10
チケットを買い、30分ほど並び開園❤
CIMG7178.jpg
私、ミッキーが良かったのに~とちょっとごねました(笑)

せっかく近いんだからゆっくり出てもいいと思ったのですが、張り切りお嬢様が
「始発で行く!!並んで入る!!」とおっしゃるもので…

開園前、浮かない顔のまっふぃー。
早起きで疲れちゃったのかな?
「調子悪い?したいことあったら言うんだよ」と声をかけると、
なんと
おならしたい。音が出ちゃうかも~いい?」って(笑)

開園後はモンスターズインクのファストパスをとって、今日1番乗りたいというバズライトイヤーのアストロバスターへ。
40分待ちと言われたけど、開園後で進みが早いのか25分くらいで乗れました。
シューティングゲームタイプの乗り物です。
点数を競いたがるまっふぃー。
CIMG7185.jpg
結果は…
ママ→4300点まっふぃー→3900点
ママの勝ち!!
大人げなく勝つつもりはさらさらなかったのに、ひとつ得点の高い場所にあたったようで、ごめん、まっふぃー。

夏祭りキッズプログラム『おんどこどん』に参加しました。
運よくいい席が取れて。キッズは前の広場でキャラクターと一緒に踊りが楽しめるのですが、
超恥ずかしがり屋のまっふぃーは、前に出たはいいけど踊れないで固まっている…
呼び戻し、座席で一緒に踊りました。
実は家で予習をしていたので(笑)二人で楽しく踊りました。

そして、ママの1番乗りたかった新アトラクションスティッチエンカウンターへ。
シアタータイプのものだからか、すごい人気だけどそんなに長く待たずに入れました。
待ち時間に”アロハ”のポーズを練習中…
親指と小指を立てて振るのですが、まっふぃーはどうしても人差し指が入ってしまうんです(笑)
CIMG7218.jpg CIMG7225.jpg
スティッチのかわいくおもしろいおしゃべりにはまってしまいました❤
結局、この後しばらくしてまた並んで乗ってきました(笑)

ファストパスで乗ったモンスターズインクゴーアンドシークは、懐中電灯でかくれんぼしているモンスターを照らすというもの。
まっふぃー、前回まではこれが1番のお気に入りだったようですが…
最後にモンスターに話しかけられるんです。乗り物3つずつでその中の一人が選ばれるのですが、
「3番目の車のお姉ちゃん(まっふぃー)、眼鏡が素敵だね~私のと交換しない?チェックリストに載せとくよ」
と話しかけられました。
恥ずかしいけどうれしいまっふぃー。照れ笑いがかわいらしかったです。

モンスターズインク、バズ2回、スモールワールド、ジャングルクルーズ、アリスのティーパーティー2回、メリーゴーランド、ミッキーのフィルハーマジック、白雪姫と7人の小人、スタージェット、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊、スティッチエンカウンター2回、ゴーカート2回、プーさんのハニーハント2回、スターツアーズ。

おんどこどん、雅涼群舞、ワンマンズドリーム、ハピネスイズヒア、エレクトリカルパレード、ワンスアポンアタイム。

うひゃー
書き出してみたらすごい数。
ママ、まっふぃーを連れてのディズニーはもう6回目。

喜ぶ場所、したいことは大体わかっているし、ランド内の地図も頭に入っていかるので、なるべく最低限の歩行距離で歩いたつもりですが、かなりの距離を歩いたはず。音を上げることなく頑張りました。
ママも体力に自信がなかったのですが、まだまだいける!!(笑)

開園8:00から閉園22:00まで遊んじゃった

最後に乗ったのが、またまたバズライトイヤー。
なんと入ったのが21:59 滑り込み(笑)
ここではまっふぃーが9300点の高得点をたたきだし、ママ惨敗。
終わりよければすべてよしでニコニコ笑顔のまっふぃーでした。

かなりの数のアトラクション、ショー、パレードを楽しみました。

ホテルまではバスで20分位。発車して少したつと、ポカンと口を開けて寝てしまったかわいいまっふぃー

そりゃあ体力も限界よね("⌒∇⌒")


続く
スポンサーサイト