FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

岩手にいた頃、毎朝一緒に登校していた姉妹が居ました。妹さがんまっふぃーと同学年。
家に遊びに来たことも、遊びに行ったこともあった仲良しさん。

日曜日の朝、ママさんからメールが来て、「今日、職員旅行で東京に行くんですが、逢えませんか?」と。

日帰り旅行で、始発で東京に来ている、夕方一時間くらい時間があって、仲良しのお友達Kちゃんが逢いたがっていると。

まっふぃーに話すと、1も2もなく「絶対逢いたい‼」

時間が合うかなぁと言ったら、涙ぐんで…

なんとか逢わせてあげたいなと。
夕方東京駅で待ち合わせました。東京駅と新宿駅は、同じ場所に辿り着けた試しがない("⌒∇⌒")

携帯で話ながらウロウロし、ちゃんと逢えました😆

恥ずかしいのか、ちょっと距離があるフタリ。
一緒にお茶をして、八重洲南口にあるグランルーフをブラブラ。
面白いお店がいっぱいでした。

グリコ・森永・カルビーの アンテナショップが揃う「東京おかしランド」
東京限定お菓子や、じゃがりこバーみたいのもありました。
IMAG1559.jpg IMAG1558.jpg

妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウンでロボニャンに遭遇。(ここは東京一番街)
IMAG1565.jpg

キャラクターストリートで、可愛いキャラクターの壁面と写真を撮ったり
IMAG1550.jpg
IMAG1578.jpg IMAG1556.jpg


外国のお客さんも多いのでしょう、伝統芸能、特に歌舞伎系のお土産ものやさん
岩手にいた頃、歌舞伎を初めて見たのが『連獅子』
ふなっしーやキャラクターの連獅子バージョンを発見。
IMAG1567.jpg
IMAG1572.jpg IMAG1568.jpg
見たことあるねー( ≧∀≦)ノ

美味しそうなクレープのお店、カレーやさんにラーメンストリート。また来たい(((o(*゚∀゚*)o)))

八重洲南口には実家に帰るときに使うハイウェイバス乗り場があるので、また来られそうです(*≧з≦)

大して話せなかったけど、逢って同じ空間にいただけで満足そうなまっふぃーたち。

逢えて良かった。そして、逢いたいと思ってくれた気持ちが嬉しかった‼
少しの時間だったけど行って良かったねー

帰り道。
何気に「都庁の夜景見に行こうか」という話になりました。
根っからの貧乏性なのか、せっかく来たから…って欲が出てね("⌒∇⌒")

日曜日ということもあり、工事中ということもあり
都庁までの道のりは、恐ろしいくらいに人がいなかった…
IMAG1579.jpg
ひとっこひとりいやしない…ここは東京ど真ん中??

\(^^\)こっちかなこっちかなと不安になりながらたどり着いた都庁北展望室の入り口。
あんなに人がいなかったのに、着いたら行列(゜〇゜;)
なぜ?!Σ( ̄□ ̄;)
貼り紙には『30分待ち』の文字。
IMAG1582.jpg
さっ、さすがは東京都庁。

まっふぃーが断固待つと言い切るので待ちました。20分でなんとかエレベーターへ。
セキュリティチェックに興味津のまっふぃー( *´艸`)

展望室は45階。無料です(ここ大事(^ー^))
IMAG1586.jpg
ネオンの綺麗さに見とれるまっふぃー( ☆∀☆)
スカイツリーも見えましたぁ!

電車が見えたり、高速道路の渋滞らしきものもテールランプの赤い光が綺麗綺麗。

堪能しました(^_^)v

今日は、おサイフを持ってきたから、記念になに何か買いたいとまっふぃー。
おサイフの中身は400円とちょっと。
観光地のお土産ものの値段は甘くない…なかなか買えるものがない。でも諦めず探し、可愛いシールにしたようです。
IMAG1595.jpg IMAG1590 - コピー

待ってる間に色々見たら、面白いものがいっぱいあるもんですねー
IMAG1596.jpg IMAG1597.jpg

買い物もして満足そうなまっふぃー。
新宿駅に着いた頃には、さすがに疲れて眠たそう。最近のまっふぃーはとにかくタフですが( *´艸`)

お腹も減らないし、シャワー浴びたら寝ちゃおうかなんて言ってたんだけど。
家に着いたらお腹減ったと(ヾノ・ω・`)
「私、塩おむすび作るよ」って、ママのも握ってくれました。

コチラ IMAG1601.jpg
IMAG1602_20150721090449942.jpg
美味しかったわ(* ´ ▽ ` *)ノ

観光地って独特ですね。
東京駅も都庁も外国人が多いし、大きな荷物の人も多かった。
観光関係の仕事をしていたころを思い出しました。

面白い発見がいっぱいのお出掛けでした(*ノ´∀`*)ノ






スポンサーサイト