FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学童のお友達のママから「おうちに遊びに来ませんか」のお誘いを受けました❤
正確には、お友達同士で時々誰かのうちに集まってる飲み会に参加しませんか。というお誘い。
前回は偶然にも男の子ばっかりで、まっふぃーがちょっと気おくれしてましたが、
今回は、ときどき話に出てくる女の子のおうち。
うれしそうなまっふぃー。

5時に待ち合わせ、お友達が待ち合わせ場所に迎えに来てくれて、案内してくれました。
メゾネットがあるアパートということで、2階もある、きれいなおうちでした~

集まったのが4家庭。
元気な男の子4人(7か月の赤ちゃん含め)
女の子が2人。

集まってすぐ、遊びが分かれました(笑)
女の子はここでもやっぱり、ゴムです(笑)

とにかくにぎやか。元気いっぱい。跳ね回る、駆け回る…(笑)
IMAG1367.jpg
「あっ私、写真はだめだ」って女優のようなセリフを吐いて逃げるまっふぃー
IMAG1369.jpg IMAG1370.jpg
我が家のようにくつろぐまっふぃー           やっとこっち向いた(笑)

結局静かだったのはこの後みんなでアイスを食べている間だけ(笑)
一人の男の子は興奮しすぎたのか鼻血が出るなんてハプニングもあり。

大人はテーブルを別にして飲み会です。
私はMartのパーティーでもらったコラーゲン入りノンアルコールビールを話題がてら持参しました。コラーゲン入りっていうのにちょっとびっくりしてました。

おしゃべりがとても楽しく、学校事情や学童事情もいろいろ教えてもらいました。
最近寝るのが遅くて…とか、宿題と準備に時間がかかって…なんて
気になってることを言ってみたら、みんな「そうそう、仕方ないよ」って
ちょっと心が軽くなりました。うちだけじゃないんだ、みんなそうなんだなぁって。

あっという間に時間が過ぎ…
結局、お友達の家を後にしたのが夜11時
あらあら、かなりの夜更かしです(笑)。

家について、なんやかんやで寝たのが12時を回ってしまったわ。
たま~にの夜遊びだからいいんですけど
東京は夜でも電気がたくさんあるので、遅くまでほっつき歩いてる気がしない…

「今度はパンツとパジャマ持っておいで~」と言ってもらえて、
まっふぃーも張り切ってます(笑)

美男美女の素敵なご夫婦で、おしゃべりに夢中になっている合間に、お皿を洗ったり、お酒や飲みものをまめに補充してくれる素敵な旦那様。美人なのに気取らない気さくなママさん。
(旦那様、翌日から香港へ海外出張なんですって。遅くまでお邪魔しました)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。