FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンリオピューロランドに行って来ました‼

学童で仲良しになったお友達に誘っていただいて。何と無料ハガキがあると(笑)
女の子ならひとつは持ってますよね、サンリオのキャラクター。
キティちゃんやマイメロ、キキララは私も子どもの頃好きでした。

しかも仲良しのお友達と一緒ということで、まっふぃーのテンション、MAX

駅で待ち合わせしましたが、姿が見えたとたん、走り出すまっふぃー。
お友達もまっふぃーを見つけ走り寄り、手を取って再会を喜び合うふたり
昨日も遊んだけどね~( *´艸`)ほほえましいね🎵

サンリオピューロランドに到着。
CIMG7056.jpg IMAG0921.jpg

普段はカメラを向けてもあまり乗り気にならないまっふぃーが、お友達と一緒だといい顔するんですよー

「初めてだから今日はおのぼりさんさせてねー」と宣言し(笑)

中にはいると、スゴイ人。
お友達ママも、ここまで混んでるのは初めてだってビックリしてました。乗り物の待ち時間も軽く一時間超("⌒∇⌒")
しかも乳幼児を連れて…頭が下がります。

最初に乗ったのは、『マイメロディ&クロミ マイメロードドライブ』
名前の通り、マイメロちゃんの乗り物です。
CIMG7059.jpg IMAG0924.jpg
これは撮影用の乗り物ですけどね
かわいい乗り物に乗って、マイメロちゃんの住む世界を見てきました。
ピンクピンクピンクのかわいい世界❤

ここが70分待ちだったので、お昼の時間になっちゃった。
うちのアパートのガス工事の関係で滑り出しが遅かったんです。

フードコートはそれほど混んでいなくてホッ。
ちょうど席が空いたので、席取りをして、カウンターへ。

どのメニューも、かわいらしくてメルヘンチック❤
IMAG0928.jpg IMAG0932.jpg
まっふぃーチョイスのマイメロのパンケーキとママチョイスのメルヘンカツカレー
お値段は張りますけどね、このかわいさにテンションが上がる女の子たち(私も入れて(笑))
IMAG0933.jpg IMAG0939.jpg
お友達は、ピンクカレーをチョイス。仲良く半分こするんだって。
ピンク色だけど、ちゃんとカレー味だったそうです。

食事つながりでもう一枚。
ポップコーン好きのまっふぃーはここでももれなくポップコーンを買いました。
フルーツミックス味。色とりどりでかわゆい♪
ご満悦です。

ご飯の後はディスカバリーシアターで
『レディジュエルペットの魔法のミュージカル ~誕生!リトルレディジュエル』
を見てきました。

二人ともアニメのジュエルペットは見たことがなかったんだけど、1回でかわいいキャラクターの虜になり、帰りにお土産ショップでお揃いのジュエルペットの筆箱を買ったくらい気に入っちゃった。

これが、今どきのアトラクションというか、
入るときにジュエルポッド(スマホのようなもの)が渡され、振ってショーに参加する仕組み。

大人もなかなか面白いショーでした。

お次はお友達の一番のお気に入り『ふしぎの国のハローキティ』のミュージカル。
どうしても外せなかったので早めに並び、いい席GET。
CIMG7083.jpg CIMG7094.jpg
前半ミュージカル、後半宝塚風ステージで、見ごたえたっぷり❤
かわいい衣装と迫力あるステージに大喜びでした。

前半のミュージカルが、不思議の国のアリスをもとにしているんですが、
ハートの女王がハートを失くしたことで美しさも失くしてしまう…
キティと白ウサギがハートを取り戻すというお話。

歌の中で、ヒアルロン酸とかリフトアップとかアンチエイジングとか…
美容用語がたっぷり(笑)子ども、わかんないでしょ~ママ向けの受け狙いか!?
しまいにはボツリヌスなんちゃらも出てきて、苦笑でした(笑)


終わったらすぐにパレードの席を取りに。これ重要。
なぜなら前半2回は人垣でちっとも見えず
小2ともなると抱っこもできないでしょ。
音楽だけ聞いて我慢していた二人。私もか(笑)
ちょうど正面のいい席が取れました。
お友達のママはもうどこがいいかをわかっていて席を決めたので、ホントいい席で楽しませてもらいました。
CIMG7131.jpg CIMG7106.jpg
CIMG7101.jpg
サンリオキャラクター総動員。
まっふぃーの好きなマイメロちゃん、ボンボンリボンちゃん、キキララもいます。
40周年のお祝いパーティーなんですって。
キティちゃん達って何気に私と同年代のアラフォー世代なのよ(笑)
CIMG7113.jpg CIMG7126.jpg
パレードの前に練習した手の振り付けも、しっかり覚え、
夢中で楽しむまっふぃー。パレードもさながらそんなまっふぃーがかわいかった♪

空中ブランコあり、新体操のリボンあり、アクロバットありの楽しいパレードでした。

さてさてここで問題。
ここはどこでしょう。IMAG0937.jpg
ふふふ…
答えはトイレです。おトイレもこんなメルヘンチック。
ママたちは見られなかったけど、男性用トイレにはくまさんがいるんですって。
娘たち二人は見てきたようです(笑)
よく見ると便器マークがあるでしょ(笑)

最後は、少し待ち時間が短くなってきたので
人気の『サンリオキャラクターボートライド』でしめくくり。
CIMG7139.jpg CIMG7134.jpg
かわいいキャラクターでいっぱい❤
コースも長く、ピューロランドを1周。ゆっくりできてうれしい限り(笑)

CIMG7137.jpg
最後に変顔2連発
2枚目のは、お友達、白目剥いてます(笑)
CIMG7142.jpg CIMG7066.jpg
お笑いが好きなお友達を真似して、帰り道は道路のわきでバレエのポーズをとったりと、まっふぃーも楽しそうにおちゃらけてました(笑)

ホントに楽しい1日❤

ガスの開栓があり、立ち会わなくちゃいけないママは先におうちへ。
お友達のご一家が外食するのに、まっふぃーだけお邪魔させてもらいました。

デザートまでごちそうになって、元気に帰ってきたまっふぃーです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。