FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

6月の保育プランの作成担当なので、先週から今週前半は忙しく、時間との戦いでした

まっふぃーは、やっぱりお留守番はさみしいようで「いて欲しい」と言うし、
でも、シフトが6時までだと残って仕事ができないし。
学童のお迎えが6時半までなので

1日は朝のお留守番を頑張ってもらって、何とか乗りきりましたが、締切を半日遅れてしまった…

慣れて来たので、仕事量も増えてきた感じ。

4人の担任で回すので、4ヶ月に一度、年に3回は山が来る感じです。

しかも今回は初めてで締切まで日がないからと、指導の先輩が半分引き受けてくれてこの量。
ちょっと次の山が怖いですね~(笑)

閉め切りすぎちゃって、直しも多くてちょっと しょぼぼ~ん だったのですが、
金曜日に、指導係の先輩が、
今週は指導係の先輩がリーダーで私がサブリーダーの週だったのです。

「今週、おきらくママ先生がサブで、活動の時に先に準備してくれたりして動いてくれたからすごくやりやすかったですありがとう
って言ってくれたんです!!!

わぁ、うれしい❤

自分に厳しく、人にも厳しい先輩からこんなことを言ってもらえるとは。
ちょっと舞い上がっちゃいました。

少しずつ慣れてきているんでしょうね~
まだまだどう動けばいいかわからないことも多いんですがね。

そして、今週は私がリーダー
前途多難(笑)

カレンダーに書いた『リーダー』の文字を見て、まっふぃーも「ママがリーダー…」って、わかっているのかわかってないのかしばし佇んでいました(笑)

大きなひと山。頑張って超えましょう(笑)
百里の道も一歩から

人生一のチャレンジの最中ですから~
スポンサーサイト