FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

火曜日はお休み。
先週の土曜日が出勤だったので、その調整です。

平日休みは、昔は朝寝坊したもんだけど、
まっふぃーが学校に行くので、朝はいつも通りに起きて一緒にご飯を食べました。
送り出してだいたい8時。
あら、時間がたっぷり❤平日休みは自分のために使おうと決めました。
夕方4時過ぎにまっふぃーが学童から帰ってくるまでは自分時間です。

かねてから気になっていたホットヨガにチャレンジ♪
ホットヨガスタジオ LAVA

エルネのリアルモニターで体験料1000円が還元されるということで申し込んでみました~
エルネ モニター

いざ、ヨガスタジオへ。
エスニックな雰囲気の漂う入口に、ちょっと尻込みしましたが、行ってきました。

着替えて説明を受け、スタジオ内に。
ホットヨガっていうからにはあっついんだろうなと思っていましたが、そうでもない。ちょっともわっとする程度。
思いのほか照明が暗く、リラックスできるようにヒーリングミュージックもかかってる。

期待たっぷり。
選んだコースは『インナービューティー』
骨盤底筋を意識して、女性ホルモンの分泌もよくする動きを取り入れたちょっと独特のコースのようです。

呼吸の意識から始まり、寝転んだり、座ったり立ち上がったりしていろんなところを伸ばしました。

インパクトが強かったのが、手首は女性ホルモンとつながっているってこと。
手首を伸ばすくらいなら日常生活の中でできるな~と。

腰が悪いのと筋力がないので、床に座っていい姿勢をするだけでも、結構大変でしたが(^_^;)
気持ちよーく体をほぐしてきました。
動きを覚えて家でもやろうなんて思ってたけど、
むーりー(妖怪ウォッチのムリかべ風に(笑))

インストラクターさんの動きを追うので精いっぱい。
ヘタすると呼吸を忘れる(おっと危ないっ)

完璧にやらなくてもいいです、気持ちいい程度、60%できればいいよって
感じの良い笑顔のインストラクターさんの言葉もありがたかったです。

自分にご褒美。第2弾(第1弾はエステのダブル体験でした~)
楽しく終了。

まっふぃーにコージーコーナーのシュークリームを買って
ついでに
+Kと楽天会員特典のいろはすトマトを受け取りにサークルKにも寄って帰宅。
IMAG0880.jpg
BS妖怪ニャーメン 餃子味。
ポテトチップスバナナ味に続く、チャレンジャーな味(笑)
ポテトチップスバナナ味はね~
最初がバナナチップスみたいな味で後味が普通のポテトチップスでしたよ
ふしぎ感はありましたが、なかなかいけました(個人差があると思いますが)

いろはすのトマト味:こちらは楽天のメールdeポイントのクーポン


ちょっと息抜きできたかな~

夕方は自転車好きのまっふぃーのおねだりで
自転車で運動会のお弁当の食材を買いに。
土曜日まで帰りが遅いシフトが続くので。

この辺は結局日常に追われてしまうんですけどね。
まっふぃーが、「骨付きお肉を運動会で食べたい!」と言うのでね。
やっぱりこのあたりはお母さんなんでしょうね~私も(笑)

スポンサーサイト