FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーの母の日のプレゼント

ずいぶん前から作り溜めしてくれていたのは知ってたのですが。
ここは見て見ぬふり~(笑)

いただきました。IMAG0853.jpg

・クローバーのお手紙
 ままいつもいそがしいなかあそんでくれてごはんをつくってくれてありがとう
 ほいくしさんおめでとう すき
 げぷういやでしょう でもかわいい


うれしい文面。ホロリしますね。
忙しい忙しいとは言わないように…と思っていますが、
子どもながらにママの忙しさは伝わっちゃってるのね。

感謝の言葉ってホント心に沁みます。

まっふぃーはよっぽど赤ちゃんのゲップの話がお気に召したようで(笑)
一日3回ゲップの吐き戻しで着替えた話…何回したことか。
お手紙にも登場しました。

・折り紙の首飾り
・おみくじボックス中身はたくさんのリボンでした~ 
IMAG0855.jpg IMAG0856.jpg

おみくじは何回ひいてもいいそうです。大当たりもあれば、おおおおはずれもあります( *´艸`)

母の日から10日遅れでいただきました。
母の日近辺は、風邪を引いて調子が悪くて。
まっふぃーもプレゼント渡すどころじゃないと思っていたのかな(笑)

「ママ10日遅れちゃったけど」って渡してくれました。


ついつい疲れて「つかれたー」って言っちゃった日の翌日は、
「ママ、私のお小遣いでママにチョコ買ってあげる」ってコンビニへ。

お財布開いたら100円玉1個と10円玉が数個
ありゃっと思って、あわてて臨時のお小遣いをあげました
気持ちがうれしいですからね、こういうのって。

コンビニで、ママに抹茶のチョコ、自分に桃のハイチュウを買ってご満悦のまっふぃー。
お小遣いもこうして人を喜ばせるために使ってくれるなら、いっぱいあげちゃうな~(笑)
なんちゃって。
お小遣いは自分のために使うもの…ですけどね。

みなさん、何年生くらいから定期的にお小遣いってあげるのかしら。
リサーチしてみねば。
スポンサーサイト