FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

風邪をひきました。

風邪かな?と思ったのは東京競馬場に行った日の夜。
何やらのどの違和感を感じ…

夜中に目覚めると、びっしょり汗をかいていたので、ひょっとしたら熱が出たのかもと思ったのです。
案の定、翌日には関節の痛み。
やはり年齢には勝てません。昔はちょっと熱が出ても下がれば平気だったのに(笑)

金曜日には大分体が楽になったので動物園にも行けたのです。
まっふぃーはぎりぎりまで「動物園には行きたいけど、ママが無理をするのはいや」と心配してくれていたのですが、私も行きたかったので行ってきました。

土曜日は泥のように眠り(笑)日曜日目覚めると、喉がいたい。

のど以外は症状がなかったのですが、帰省して1日経つと、気が緩んだのか、咳と鼻水のオンパレード。

さらに声が出なくなり…

熱は出なかったのですが、さすがにこれじゃあまずいと思い、火曜日に休日当番医を受診して薬をもらいました。

こんなにのどをやられて声がかれるのは何年振りか。

思えば風邪なんか引いてられない…っていつも気を張っていたような気がします。
私が風邪をひいたらまっふぃーの面倒はだれが見るのって(結婚していた時代からですよ、ああかわいそう(笑))

まあ、気が抜けただけいいのかな~なんてプラスに考えてます。
声がひどいので、みなさんに心配してもらったのですが、のどと鼻水以外の症状は大したことがなく、本人はわりとケロッとしているのですわ。

あまりの声に、木曜日は上司に声をかけてもらい1時間早く帰らせてもらえました。
園庭で遊ぶ子供に「大丈夫?」って声をかけてたら、上司に「あなたの方が大丈夫?でしょう?」って返されて(笑)

これを書いている今日も、まだ薬は飲んでいますが、ほぼ完治…と思っています。
これからは、予防を今まで以上にしなければ…と気持ちを新たに!!
まっふぃーにも心配かけちゃったな。
スポンサーサイト