FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW後半は、東京に来てから初めて帰省して実家で過ごしました。

電車で帰るのは初めて。
そもそも、新幹線は乗ったことがあるけど、特急というものに乗った経験があまりない。
とりあえず鈍行でのんびり帰りましょうと。

途中、伊勢丹にお土産を買いによりました。
お友達が伊勢丹にお勤めしていて、おすすめの美味しいもの、リサーチしておいたんです。

行けばわかるかな~なんて、やっぱり新宿を甘く見ていたようで、
行ってみてもさっぱりわかりません。
駅員さんに聞くと、降りたのが西口、伊勢丹は東口なんですって。
東口への行き方を説明してもらい、てくてく歩いていきました。

帰省するための荷物もあったため、だんだんまっふぃーもママも口数が少なくなり、足取りも重くなり、
あとちょっとで「伊勢丹やめようか…」と言い出しそうになった矢先に到着しました(笑)

店内はすごくきれいで、ちょっと気後れしちゃう…
目指すは『ピエール エルメ』の絶品マカロン❤

店内は、色とりどりですごくきれい。
お値段も張りますが(笑)いろんな種類のマカロンにテンションUP♪

ちなみに1つ303円(これって高いの?安いの?)

実家まで半分の距離でかなり体力消耗しちゃったので、そこからはとにかく早く到着することを目的に行きました。

スムーズにいけば2回の乗り換えですむところ、
4回も乗り換え(快速と鈍行の乗り換えなどで)かなりへとへとになっての帰宅となりました。

最後の30分、やっと座れたとリュックをおろしてあげたら…
私の荷物を整理しているほんの数秒で爆睡を始めたまっふぃー(笑)
降りる駅がアナウンスされても起きません…
荷物が多い上に小学生を抱っこする力もないので、かなり揺り動かして起こしましたけど。ちょっぴり寝ぼけ顔で、「ここはどこ?」ってびっくりしたような表情でした。
疲れたんだよね~

駅までおじいちゃんが迎えに来てくれていて、おじいちゃんを見ると元気になったまっふぃー♥

実家では、おばあちゃんと妹が待っていて、おいしいお寿司の夕飯も頂き、ゆっくりお風呂にも入って。
あ~実家はいいのう❤とリラックス♪

一日大冒険でしたな~(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。