FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

GWなので、おでかけしよっかということで、
行く先は…多摩動物公園!!
IMAG0532.jpg
4日と5日は無料になるらしいのですが、2日に行ってきました。
無料の日はすごく込むらしく、モルモットとのふれあいとか、イベントはおやすみになっちゃうみたい。

到着すると、大きなゾウの像(しゃれ?)がお出迎え。。
「ゾウってこんなに大きいの??」 ってびっくりするまっふぃー
(あくまで像なんですけどね)

さて、まずは…
ちょうど、オラウータンのスカイウォークの時間が近かったので、一番奥にいるオラウータンから見ることにしました。

シャトルバスに乗れたので、近くまではシャトルバスで、そのあとは、動物を見ながらオラウータンのところまで歩きました。

時間になると、お母さんオラウータンと赤ちゃんオラウータンが綱の張ってある塔の間を渡り始めました。
やさしいまっふぃーは「落ちたらどうするの」って心配顔(笑)

真下に立つとうんちくんが落ちてくる時があるということで、必死で真下をよけるまっふぃー
CIMG6926.jpg CIMG6934.jpg CIMG6930.jpg

オラウータンを見たら、急におなかが減ったといい始めたので、日陰のベンチを見つけてお弁当タイム

なぜかどうしてもレジャーシートに座りたいらしく、ベンチの下にレジャーシートを敷いてまっふぃーだけお座りして食べました。いろいろよくわからないこだわりが出てきたまっふぃーです。
CIMG6936.jpg

赤ちゃんが生まれたとのシロテナガザルも見に行きました。ちょうどお昼寝タイムで、見られないかと思いきや、向きを変えてくれて、かわいい赤ちゃん、見えました。
お母さんにしがみつく姿がかわいらしかったー

ママの方が(*゚∀゚)=3興奮してしまった(笑)

ワラビーの赤ちゃんも生まれたということで、檻をのぞくと…
ちょうど見えやすい位置で、お母さんにじゃれるかわいい姿が見えました。
IMAG0582.jpg

小さくて、ぽよぽよしてて、すっごくかわいい❤

途中、いろんな動物に逢いまして
IMAG0537.jpg IMAG0535.jpg
   IMAG0551.jpg  IMAG0571.jpg

そして、メインの『コアラ館』へ。

コアラって24時間中20時間は寝ているんですって(笑)
起きてる時間4時間??って笑いながら館内へ。

なんと、ラッキーなことに、1頭(匹?)ちょうどお目覚めタイムで、ユーカリの葉っぱを求めて、木の枝を歩いていたところでした。
「コアラのマーチと同じ!!」と言っていたお兄さんの声につられ、
まっふぃーも「コアラのマーチだねぇ。歩いているねぇ」って。
CIMG6938.jpg IMAG0605.jpg

CIMG7013.jpg CIMG7011.jpg
下の段はまっふぃー撮影(笑)
ビデオ撮影にも初チャレンジ。CIMG6939.jpg
 「あれ、コアラがいない…」なんてつぶやきも聞こえましたけれども…(笑)

コアラって、なんか笑っているような顔…すごく癒されました~かわいかった♪
まっふぃーも、私も生のコアラは初めてでした

結構長居しましたが、お次はキリンのエサやりを見に。
大分疲れが出てきましたが、5~600m起伏のある道を歩きました。さすがのまっふぃーもちょっと音を上げ始めたのですが、キリンのコーナーにつくと、たくさんのキリンやダチョウに大興奮のまっふぃーでした。
ママも実はキリンが大好き❤
IMAG0646.jpg IMAG0641.jpg
CIMG7025.jpg CIMG7043.jpg
   自撮りしてみた(笑)             舌45cmあるんだって~
間もなくえさやりタイムが始まりましたが、圧倒されたのか、あまり近づこうとしないまっふぃー。
ちょっと遠目に、エサを食べる姿を見て、人が引いたころに、近くに行って残ったエサを食べるキリンさんたちを観察&一緒に写真撮影(笑)
いい思い出になりました。

たまご広場を通って… IMAG0616.jpg

チンパンジーコーナーは、暑いようで日陰で休むチンパンジーたち。
IMAG0623.jpg IMAG0625.jpg

IMAG0628.jpg IMAG0633.jpg


トリは『ライオンバス』行く前に電車の中で多摩動物公園のサイトを見て、これは行きたいといっていたのです。

疲れたのと暑いので、ちょっと休憩してまっふぃーはかき氷、ママはソフトクリームを食べました。

ライオンバスには少し並んで2回目くらいで乗れました。
中は思ったより狭く、行ったり来たりしながらライオンを間近で見られるっていう感じ。ちょうど、雄ライオンと雌ライオンが連れ立って歩く姿が見えてうれしかったです。
しかーし、バスを降りて、歩いて出口へ向かう時に、ライオンとライオンバスを見下ろせるスポットがあり、まっふぃーが、何の気なしに「あれーここで見えるならライオンバスに乗らなくてもよかったね~」って。
ママはズコーッってなりましたけど、おっしゃるとおり(笑)

他にも見たい動物がいたけど、また来ようってことで無理なく帰路へ。
満喫しました❤

続きまーす(笑)
スポンサーサイト