FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーはぬいぐるみがあまりすきではありません。
嫌いではないのですが、あまり遊んでいるところは見たことがない。

着ぐるみの類も昔はすっごい苦手。
今でも好き嫌いがはっきりわかれます(笑)

ところが、
つい先日、りす園に連れて行ってもらったときに買っていただいたウサギのぬいぐるみがすごくお気に入りのまっふぃー。

コンビニにチョコを食べたくて買いに行くっていう時も、巾着になにやら詰めているので、何かと思ったら、このぬいぐるみ。
夜も一緒に寝ています。

先日、珍しいことに、食卓にウサギちゃんを連れてきました。
「はい、ご飯ですよ~。人参好きだもんね、食べようね~」って

IMAG0519.jpg IMAG0521.jpg
ひとり2役で面倒見ている姿がすごくかわゆかったです。

アパートにも何人かお友達ができました。
年下の子も数人いて、たまたま年長さんの女の子に「おねえちゃん」って呼ばれたらしいんです。

帰ってきて、体をくねらせてるので(笑)理由を聞くと、
「あのね、お隣の女の子にね、『おねえちゃん』って言われたの」ってうれしそうに話してくれました。

ひとりっこのまっふぃーにとっては、
すぐちかくにお友達がいて、遊び場があって。願ったりかなったりです♪
環境にも、人にも恵まれているなあとしみじみ思うのでした。
スポンサーサイト