FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

題名を見て、競馬に行って来たの?ってびっくりしたかしら(笑)

競馬場にはいきましたが、目的は競馬じゃなく、競馬場内の子ども向け公園です♪

先日、子どもを連れて遊びに行くところは?と話題に出したら教えてくれた人がいて。
29日の祝日に、行ってきました。

ちょっとしたアルバイトがあったんですね~
不動産屋さんのイベントで、ご来店でプレゼント!!のプレゼント内容がすごくお得だったんです。なので、「もしマンションや家を買うならどのくらいかかるのか」くらいの軽い気持ちで来店予約。
プレゼント目当てだって見え見えかもしれませんけど。就職1か月で不動産購入もあったもんじゃないもんね(笑)

でも、ちゃんとプレゼントくれました。
なんと、驚くなかれ
5000円分のJCBギフト券に  IMAG0517.jpg

選べるごちそうギフトとして47都道府県の店長おすすめのグルメから1品。
こちらは後日送られてくるそうです。
神奈川県産のしゃぶしゃぶ肉をチョイスしました
まっふぃーは香川県の讃岐うどんがいいって言ったんですがじゃんけん勝負で私が勝ったんです(笑)

さらに、お子様プレゼントでこんなにお菓子ももらっちゃいました。
IMAG0468.jpg

おやつをゲットし、いざ東京競馬場へ。

IMAG0461.jpg
競馬はお休みでした。
正門へ行ったら、人っ子一人いやしない…ここは東京?(笑)
公園のある気配もなく。

あきらめて帰ろうとしたら親子連れが歩いてきて。
荷物が少なそうなところを見ると、ご近所の人がぶらりと遊びに来た感じ。

思い切って「公園があるって聞いてきたんだけど…」って話しかけてみました。
場所を教えてくれて、歩くこと5~6分。

無事に目的の公園に到着。 IMAG0466.jpg

まずは海賊船の遊具で。
場所見知りのまっふぃーのお願いで、ママも一緒に海賊船に上ってきました(笑)

IMAG0493.jpg IMAG0490.jpg

お弁当を広げると、やってきたのは
これが、毎日エサをもらっているのか人馴れしていて、足元までやってきます。
最初は怖がっていたまっふぃー。
キャラメルコーンにピーナッツが入っていたことを思い出し、
♪まめがほしいか そらやるぞ~♪って歌があるくらいだからピーナッツたべるんじゃない?ってことになり、あげてみました。

食べること食べること。
まっふぃーは自分が食べるのをすっかり忘れ、せっせと鳩にエサをやり続けました
IMAG0470.jpg IMAG0477.jpg

雑食なんでしょうか?なんでもよく食べ、足元に来て催促します(笑)

シュールな感じの馬の乗り物もお気に入り(笑)
IMAG0510.jpg IMAG0500.jpg
トリックアートもありました(笑)

IMAG0484.jpg IMAG0511.jpg

噴水の出てくる水遊び広場もありました。
着替えを持ってこなかったので、こっそりと足だけ水につけて遊んだまっふぃーです。
水着を持ってきてた子もいた(笑)

一休みして、木陰で遊び始めたまっふぃー。
東京に来ても草木葉っぱ収集癖は治らず(笑)

片隅の枯葉でお店屋さんごっこ。むちゃくちゃ熱中してました。
正直大人になった私には、その面白さが理解できません(笑)

IMAG0516.jpg IMAG0515.jpg

滑り台に、ロッククライミングもどき
IMAG0505.jpg IMAG0502.jpg

3時間近く公園で遊びました~

満足満足♪

電車賃往復二人合わせて500円足らず
一日お出かけしたのに、お金は1銭もかからなかった…(笑)
なんてリーズナブル♪
(お弁当、水筒持参。交通費はPASMOとsuicaから)

次はお友達も一緒に。そして着替えを持って行こうね。
近くにお住まいの方。おすすめですよ~

ナナソラママさん、ふにこさん行ってみて~(近くない??(笑))
スポンサーサイト