FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

先週、初めての早番がありました。
6:45出勤。なので、家を6:30くらいに出発。

まっふぃーはお友達と待ち合わせの7:45までおうちでお留守番をして、鍵をかけて出かけていくんです

ちょっぴり不安ですけど、ふたりの生活のためには頑張ってほしい…
強くなれ!まっふぃー♥

6:00ぴったりに起こしました。
前日、たんまり言い含めたので、ぐずぐずすることなく、スムーズに起きてくれました◎

お留守番させる引け目から(?)
前日は奮発して、パン屋さんで好きなパンを買ってあげました。
ちょっとはやる気upになるでしょう(笑)

ご飯を食べ終わる頃に、ママは「行ってきまーす」と家を出ました。
後ろ髪は引かれましたけど…ギューッと抱きしめてから出勤。

ここからはあとで聞いた話ですが、
「ご飯の食器、洗っておいてね」と言っていたのをちゃんと覚えていて、
帰ったら食器がきれいに洗ってありました。
IMAG0414.jpg
さすがはまっふぃー。

しっかり者…と思いきや、
「あのね、時間1時間間違えて、お友達の家に6:45に行っちゃったの~」ってまっふぃー

お友達のお母さんが
「1時間早いよ~」って笑っていたそうです。あぁ、ごめんねさい(笑)

1時間のお留守番は長かったようで、テレビも1つ見たら消しちゃって、退屈していたそうです。
がんばったね~
ホント、えらいっ❤

いっぱいいっぱいいっぱいほめました。

次の早番の時はDVDでも借りてあげるね~ってお約束したら、
「それならお留守番がんばれる」って。
最近テレビが好きなんです。

月に数回のお留守番ですが、ママもまっふぃーも頑張りどころです。
がんばったときは、ちゃんとご褒美に楽しいこともしようね❤

連休中は実家に帰るけど、その前に動物園にでも行こうか!!って思ってます。
スポンサーサイト