FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーの自転車が小さい…という話は前に書きました。

すっかり、買いたくなっちゃったまっふぃー(笑)
散々せかされ、日曜日。
「今日は自転車買いたい!!」

自転車屋さんに行く前に、暑いのでアイスなんか食べちゃおうかな~
なんて思っていたら、まっふぃーが、
「ママ、今日が31日だったらいいのにね~」と。
これは要約しますと、「31日だったらサーティーワンが安いのに」ということです、ハイ(笑)

タイミングよすぎ!!以心伝心??(笑)

珍しく意見がぴったり一致したので、
ショッピングセンターの『サーティーワンアイスクリーム』へGo!

IMAG0433.jpg

31日じゃないから安くはないかな…(笑)と思って行ったのですが、
GWを控えて、集客したいのでしょうか、なんと31%OFF期間中でした~
ラッキー


今日は贅沢に?スモールダブルをひとり1つずつ。
結局まっふぃーは残してママが1.3個分くらい食べましたが

そして自転車屋さんに行きました。
決めるのが早いのは前からですが、自転車を見た途端、
トタトタ歩いて行って「これにする!」いくらなんでも早過ぎなーい

前から乗っていた自転車は、黄色とオレンジのプーさんの自転車。
選んだのは、きれいな黄色の自転車。

黄色が好きなんだね~
(ちなみにヘルメットも黄色。リュックサックも黄色の装いでした)

一度決めたら揺るがない…わたあめ事件でもはっきりしましたが
ものの3分で自転車決定!!

お支払して、調整してもらって。
今まで乗っていたプーさんの自転車とさよなら記念撮影をして…
IMAG0437.jpg

さあ、新しい自転車で帰路につきました…
と思ったら、50mすすんで、寄る予定にしていたスーパーについたとたんに、
ドシャーンと転んでしまいました。
膝小僧をすりむいて、ちょっぴり出血…

自転車を買ってもらったハイテンションが続いていたので泣きはしませんでしたが、ちょっと凹んだ様子のまっふぃー。

励まし励まし、大きな道路をゆっくり帰ってきました。
途中で、少しずつ慣れてきたようでしたが、帰宅後も「もう少し慣れたいから走りたい」と希望があり、更に20分ほど、家の周りで自転車練習。
すっかり慣れたようですが、今まではべったり足をついて止まっていたのが、つま先だけになったみたいで、転びやすくはなったようです。

もう少し身長が伸びるとちょうどいいのかな。
120cmで22インチがちょうどいいとのことなので。
あと若干2cmですけどね
IMAG0447.jpg
こっちは新しい自転車。違いが分かりにくいって

いっぱい漕がなくてもすすむのがお気に入りのようです
しょっぱなから転んじゃったのに、自転車は大好きのようです♪

傷に弱いのはそのままで、夜はお風呂は遠慮されましたけれども(笑)

またまた自転車でのお出かけが増えそうな予感です。
♪サイクリングサイクリング ヤッホーヤッホー♪


便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる



これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。

スポンサーサイト