FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

先々週の金曜日。
自転車で転倒しました。

自転車の調子がおかしいのは、引っ越し後にすぐ気づいていたのです。
手伝いに来てくれた父にも見てもらったら、やっぱりブレーキのワイヤーがおかしいって。
父はサイクリングが趣味で一日30キロくらい走るひとです

自転車屋さんを教えてもらって、今日、修理してもらおうと行ってきました。

見てほしいところを伝えて自転車を預けましたが、数分後、呼び出しが。

行ってみれば、
「ハンドルが360度回転しちゃってたみたいで、ブレーキのワイヤーがからんじゃったんですね。
ぐるりと回してみたら治りましたから、修理の必要ないですよ」
ということ。

あらら、もしや、これも引っ越しトラブル??
いったいぜんたい、私の荷物は、どんだけ揺られてやってきたんでしょうね~

ワイヤーの絡みから、いきなりブレーキが効いちゃって
自転車から投げ出され、足より先にお尻で着地しちゃったもんだから、
左のお尻から足先までびりびりしびれて…

家の近くで転んだから、何とか家までたどり着いたのですが、
しばらく倒れ込んで動けませんでした。
転んで涙が出たのはウン十年ぶりです…

先週金曜日くらいに、痛みが引いたことに気づき、安心しましたが。
かなりの痛みでした

しかもひとりじゃなくて、まっふぃーと一緒で、巻きこんじゃってたら…と思うと、恐ろしい。

自転車の点検は重要ですね。

自転車屋さんに行ったおかげで、職場の人から聞いていた、「ショッピングセンターのスーパーより、ものが良くて安い!」というスーパーも発見。

ちょっぴり行動範囲が広がった日でした。

まっふぃーの自転車もそろそろ買い替え時期…
先日の身体測定IMAG0392.jpg

身長118センチだと、ちょうどいいのが22インチの自転車だそうです。
今乗っているのは、小さい時に買ってもらった18インチ
ハンドルとサドルをめいいっぱい上げてもらって(笑)

自転車で出かける機会も多いし、ここは奮発しましょうか~
小っちゃいタイヤをくるくる一生懸命こぐ姿もかわいいんですけど(笑)

近いうちに、買い換えようね。

スポンサーサイト