FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

近所で桜まつり がありました。
満開は過ぎ、桜吹雪でしたが(笑)

買い物に行こうとすると、大家さんが
「今日はさくらまつりやっているよ、行ってみたら~」と教えてくれました。

お買い物をして、そのままサイクリングがてら行ってきました。

おやつを食べようね~って、屋台を見て回ったんですが、
2つ目の屋台のわたあめを見つけ、「私コレにする!!」と即決のまっふぃー

「もう少し見てから決めようよ」ってぐるりと1周したのですが、まっふぃーの気持ちは固く、「やっぱりわたあめ」というので、最初の屋台に戻ると…

時間が時間だったのか、片付けの真っ最中…

あ~あ、やっちゃった(泣)
下を向いてがっかりするまっふぃー

ごめんね~ママが悪かったよ~ 
ママも泣きたい…(@_@;)

これからは、決めたらその場で買おうと心に決めたママでした。
まっふぃーは、ママと違って、あまりブレないのでね。

運よく、アンサンブルグループが演奏を始めてくれて、まっふぃーのご機嫌も治り(ホッ)
3曲ほど聞いてきました。IMAG0249.jpg

ドラえもんの歌、いとしのマーニー(だっけ?)、千と千尋の神隠しの歌
3曲聞いてきました。
特に3曲目は、オカリナも吹いてくれて、岩手の学童で習ったオカリナ…ちょっと懐かしそうに見ていたまっふぃーでした。

※岩手の学童の指導員さんが、オーダーメイドでまっふぃーとママの指の幅のオカリナを作って送ってくれるそうなので、親子で練習しようと思ってます。楽しみ❤

IMAG0246.jpg ゆるキャラもたくさん来てました。 

まっふぃーは昔はこの手のキャラクターが苦手…
今はかわいいゆるキャラとすすんで写真を撮るように。成長しましたの~(笑)
IMAG0243.jpg IMAG0244.jpg

2枚目はサッカーチームの東京ベルディのキャラクター
珍しく、ママも一緒に写ってみました。何だか恥ずかし~(笑)

わたあめは食べそびれたけど、帰りにコンビニによって、アイスを食べて帰りました。
ホント、今回は反省。まっふぃーには心からごめんね…でした。
スポンサーサイト