FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

今日は、まっふぃーは初めての学童クラブ
ちょっと緊張気味のまっふぃー。恥ずかしがってママの後ろに隠れていたけど、「遅刻しちゃうよ」と言われて観念したのか、お見送りしてくれました。

ちょっと後ろ髪、惹かれながら私も出勤。

今日は入園式。
今年度の担任は0歳児です。
久しぶりの赤ちゃん。楽しみと緊張が半々かな~


仕事が終わって迎えに行くと、みんなで本を見ていました。
ちゃんとなじんでる~ホッとしました。

指導員さんの話では、「やっぱり最初は圧倒されていたようでしたが、お昼にはもう仲良しさんもできて、遊んでいましたよ」とのこと。
良かったね~

アパートでお友達ができ、学童でお友達ができ、ついに最後のステップ、
来週はいよいよ学校スタートです。

まっふぃーも、家でママと遊ぶだけの生活には飽きてきたようで、テレビっ子になりそうだったけど、同年代の子供たちと一緒に遊べてうれしかったようです。

帰り道、手をつないで川沿いの桜並木をお散歩して帰ってきました。
開花したと思ったら、あっという間に満開、そして桜吹雪…
儚いですが、そこが魅力の桜…きれいでした。

お友達ができたのと、すぐ馴染めて安心したので、今日は何だかおふざけモードのまっふぃー。
楽しそうで何より。ママもうれしくてウキウキ

IMAG0217.jpg IMAG0232.jpg

テンションup中♪IMAG0225.jpg お花見おさんぽ~❤
スポンサーサイト



今日はまっふぃーの変なクセを紹介(笑)

★寝相の悪さは天下一品のまっふぃー
かわいい顔して、相当すごい寝相です(笑)
寒い時は体温を求めて、ママにくっついてきて、足や手を乗せてくるのはもちろん、先日は上に上ってきて乗り越えて反対側に行こうとしたまっふぃー(笑)
温かくなってきたら、今度は逆に、ママから離れていく…
一番のお気に入りは、布団と布団の間
こんな感じでぴっちりはまって寝ています。落ち着くのかしら。
IMAG0212.jpg

☆目玉焼きの食べ方
黄身と白身を絶対一緒にしないまっふぃー

黄身だけスプーンですくって(柔らかめの半熟が好き)食べるか…
白身を先に食べちゃうか。
今日は後者のようです。 
CIMG6868.jpg CIMG6869.jpg

変なの~(笑)