FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

今日は2駅電車に乗って、
ケーズデンキの支払いに。

カード会社との兼ね合いで、岩手で決済できなかったので。

同じ市内なのに、打って変わって近代的な雰囲気
お店も大型店がどぉ~んどぉ~んと立っていて(笑)

公園もきれいに整備されていました。
桜が間もなく咲き誇りそうな。

公園を歩きましたが、午前中だったからか、犬の散歩をしている人がいっぱい。
犬が苦手なまっふぃーは、息を切らして犬からなんとか離れようと(笑)
笑っちゃいけないけど、おかしかった…(笑)

人がたくさんいましたが、道が広いのでぶつかったりしないかな…
と思っていたら、何やら目にゴミが入ったか何かでパチパチしているときに前からベビーカーが来て見えなかったようで、正面衝突ではなかったのですが、ベビーカーに突っ込んでしまったまっふぃー

相手はベビーカーだし、乗っていた赤ちゃんにぶつかったようではなく、赤ちゃんが泣くわけでもなったのに、お母さんが「ちょっとぉ~(怒)って怖~い声で文句を。
ベビーカーを押していたお父さんは、まっふぃーを心配そうに見てくれたのですが、
まっふぃーは深く傷ついてしまい泣き出してしまいました

ぶつかったまっふぃーが悪かったけど、そんなに強くぶつかったわけでもないし、赤ちゃんも泣くわけでもなく。
あんなに恐ろしい声で怒んなくたって…
ママまで悲しい気持ちになりました
確かに、小さいわが子に小学生がぶつかって来たら、びっくりするとは思うけど。


泣きじゃくったまっふぃー。家につく前にはご機嫌が治りましたが、
夕方、お買いものから帰ってきたころ、思い出したように
「今日のお母さん、すごくこわかったね…」と悲しそうに話していました。

怖かったことをちゃんと言葉にしてくれたのは、ママとしては安心しましたが。


夕方、auショップに行った時も、学生?らしきカップルが、自転車置き場でサンドイッチを食べながらおしゃべり。
私がカギを開けて、出ようとしているにもかかわらず、無視しておしゃべり
「すいません」と出ようとすると、こちらも見ずに30cmくらいよけただけ
なんかがっかりする態度でした。

人とちゃんと接するっていうのは、地域的なものではないと思うんですけどね~
「やっぱり都会は…」ってこういう時に言われちゃうんじゃないかな~と根っからの田舎者は思うのでした。


昨日の映画館でも、ポップコーンをこぼしちゃった親子が、落ちたポップコーンを拾い集めているのを見たまっふぃーが、困っている人を助けようと思ったようで、お手伝いしたんですが、親も子も、まるで声もかけず知らんぷり
なんか悲しい感じでした。
まっふぃーはほめてあげましたけど。
「ありがとう」のひとことくらいあってもいいかな~って思うのは贅沢??


親が言わないと子どもも言わないよね。
反面教師と思って、私はこういうことしない人でいたいなって思います。

残念3連発。
どこにいても、残念な人っているんですよね、きっと。

親切の押し売りをする気はないんですけど、人と人支え合って助け合っていけたらいいなと思うんですけどね~

「人」という字は支え合って初めて人になる…
金八先生だったかな(笑)
スポンサーサイト



春休み、引っ越し騒ぎ?でどこにも行けないんじゃかわいそう…
と思い立ち(笑)

お出かけすると言ったら、張り切っておしゃれしたまっふぃー
CIMG6872.jpg  小児PASMOも準備OK 

金曜日のおするばん(笑)のご褒美に、
電車に乗って(4駅ですが)
ドラえもんの映画を見てきました
「ドラえもん のび太のスペースヒーロー」
だったかな(笑)
CIMG6873.jpg


イオンシネマズのチケット+コールドドリンクS+ポップコーンのS(塩味)付きのお得チケットがポンパレで売り出していたのを2枚買っておいたので、まっふぃーの分を支払うのみ~
IMAG0176 - コピー
ちゃんと専用トレイに入れてもらい、ご機嫌の二人(ママもです(笑))
このまま映画の座席のドリンクホルダーにスポッと入るのよ~感激(笑)

映画は、すごく面白かったです♪
最初の歌が流れると、一緒に口づさんでみたり
おもしろい場面では、ギャハハハ笑ったりと、まっふぃーも満喫。
ホントにギャハハと笑いたくなるシーン、盛り沢山❤

余談ですが、始まる前に、「ママ、今度はドラえもんだからねないね」って言われました。
1月の映画の時、すっかり眠ってしまっていたの、まっふぃーにはばれていたみたいです(笑)

映画会

駅4つでも、住んでいるところとは全然違って、東京東京した雰囲気。
人もいっぱい歩いていて、お店もいっぱい。

まっふぃーは、道端に立っているおばあちゃんを見て、
「ママ、よくできたお人形だね~」だって(笑)
「人だよ~(爆笑)」びっくり~

映画館を出たら、大道芸人さんが芸を披露していました。
すぐ、目を奪われ、しばらく見物
CIMG6879.jpg CIMG6897.jpg

ふしぎな芸にびっくりし通しでした(笑)

楽しいお出かけでした❤
スマホで撮った画像が取りだせるようになりました。

ワタマスさんのおかげです。

5時に寝るくらい忙しい中、教えてくれて本当にありがとう❤
たくさん♥を送ります~
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
うれしくないか(笑)

撮った写真の保存先をSDカードにして、
SDカードのマウント解除をして取りだすと、
以前のようにパソコンに取り込んで編集ができました(*^。^*)

ひと安心~

少しずつスマホになれてきたよ~
地図とか乗換検索とかが特に便利。
道がわからない時は頼りにしてます。
あとLINEで友達とつながれているのがうれしいです。

月々の料金はかなり増えちゃったけど、これだけ役に立ってくれるなら満足です。


車を手放したから、ガソリン代をスマホ利用料に使うということで。