fc2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

現在の仕事は観光関係…と書きました。
外へ出て行って町をPRするのも観光の大事な仕事。

先週末、5人全員が出張でした(笑)

ひとりは群馬の世界遺産になったばかりの富岡製糸工場
ひとりはタイの旅行旅行博覧会へ(海外出張です)
あとのふたりは東京のイベントへ。

必然的に、月曜日はお土産の嵐…(あぁ、なんて嬉しい嵐)
いつママさんが反応しそうですね~(笑)なんちゃって❤

群馬のお土産は、
栗かのこ入りパウンドケーキ(栗がしっとりしていてサイコー!!)
葛湯(かたちが繭の形でかわいらしい❤)
TS3W1710_20150303231346d76.jpg TS3W1712_20150303231348851.jpg

タイからのお土産は、
ソフトドライマンゴー(南国の香り~♪)
トムヤムクン味のプリッツ
・マレーシアで有名なお茶 BOH
TS3W1713.jpg TS3W1714.jpg

TS3W1715_2015030323131025d.jpg プリッツの賞味期限2021年だったのにびっくり(笑)

そして、東京からのお土産は
丸ビルで人気の KOKORO no AKARIのたまごプリン
TS3W1730.jpg

TS3W1731.jpg TS3W1732.jpg

卵の殻を容器にしたプリン。
濃厚で、バニラビーンズが効いていて、う~ん美味❤

満喫ですね~贅沢ですね~

先々週も3人出張で、
東京のお土産を2種類もらいました。

ひよこを作っているひよこ本舗吉野堂さんの、いちごタルト
あの有名なドラマ『半沢直樹』でも出てきたという「カステララスク」
TS3W1444.jpg TS3W1443.jpg

タルトはしっとりあま酸っぱさが◎
サクサクでラスクなんだけど、味はカステラ~美味です❤

いつもみなさんありがとう❤
私は臨時職員で出張はないので、お留守番専門。
お土産をもらう専門(笑)

いつも、色々迷って買ってきてくれるようですが、とにかくはずれがない!!
みなさんの美味しいものへの嗅覚??にも感激です❤

ありがとうございまーす。
スポンサーサイト



トヨタに行きました。
前の車を買った時にお世話になった営業マンさんが、とても頼りになる人で。
2台目を買う時も車検も、何から何までトヨタさんでお世話になってました。

前の車からETCを外してもらったので、つけるのとセットアップをお願いしようと思ったのです。まずはいくらかかるかリサーチ。
ちなみに詳しい方いたら教えてください。どこが一番安いかな~。

ついでに、以前にもらったDMに
『手づくり焼きそばふるまい 無料』とあったのを思い出し…

期待して、お昼を食べずに(笑)

行ったらおなじみの営業マンさんは接客中…

ちょっと待たせてもらいますね~と椅子に座ると、いつものように、お姉さんがやって来て「お飲み物は如何ですか?」と。

それぞれ飲み物を注文すると、「本日焼そばをプレゼントしておりますが、いかがでしょう」と。

まっふぃーにんまり
この顔お見せできないのが残念無念。
車の中で、焼そば焼きそばとうるさかったのです(笑)

13時過ぎに行ったからもうないかも…なんて言ってたけど。
ちゃんと頂きました。

お腹がすいていたので、「今食べてもいいですか?」って聞いて、むしゃむしゃ食べました。
歳をとったのか…随分図太くなりました(笑)
TS3W1681.jpg TS3W1682.jpg

まっふぃーも、一丁前に1パック完食~♪
営業マンさんともお話しして、用事を済ませておうちへ。

1食浮いちゃったわ~ラッキー♪