FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日の朝食
まっふぃーがスクランブルエッグを作ってくれました。

コンロのスイッチは厳禁!!だったのですが、
最近、いろんなことが上手になり、
まず、火を止める方を解禁。そしてついに、火をつける方も解禁にしました。

おっかなびっくりで腰が引けちゃうまっふぃーですが、
こういうのって、「怖い」と思うくらいがちょうどいい…(笑)
注意するでしょ!

まあ、まっふぃーはそもそも慎重派ですからね

卵を割って、かき混ぜて、具は前日の野菜いための残りです(笑)

火をつけました!!

卵を流し入れてから、細かく混ぜないのがおきらくママ流。
少し待って大きく混ぜる…

説明通りです。ホントの忠実ハチ公(?)

上手に出来て得意顔❤ TS3W1562.jpg
ケチャップでお顔も描いたんですって~
まずはパジャマを着替えましょうね~


そうそう、先日卵を割ったらね、
TS3W1504_20150227155044469.jpg 双子ちゃん でしたよ❤<



続きまして別の日ですが、
、「今日は私がデザートを作る!!」と。

ヨーグルトにフルグラ、はちみつ。
カットしたフルーツ バナナにりんごに てっぺんにはいちご
TS3W1615.jpgTS3W1617.jpg

今日は、ピンちゃん(車)が来たお祝いなんだって♪
仲良くしようね~って❤

美味しく頂きました。ぺロり❤TS3W1618.jpg



HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集
スポンサーサイト
「ぜんそくの気」騒ぎで車で送っていたら、この頃ちょっと”歩いて登校”が億劫になっちゃったまっふぃー
口には出しませんけどね

ちゃんと、待ち合わせに間に合う時間に出て行くのに、
途中まで行って、
「手袋忘れた」「風が強いからマフラーしていく」「誰も来てなかった…」と
家に帰って来ちゃうんです。

「歩いて行くのが嫌」とは言わないんですが、明らかに途中で嫌になってる感じ。

どうしたもんか…と思いましたが、
今、車が変わったり、転居、転校を控えていて、きっと心境も複雑なんだろう…

まっふぃーが車で行きたいなら、それでもいっか
と、あまり悩まず、帰って来ちゃったら車で送ってあげています。

前は、いちいち細かい事で悩みました。
どうしたらいいのか、何が原因なのか…

ママが悩むとまっふぃーも迷う…
最近気付いたことです。
だから、どーんと構えた方がいい時もあるんじゃないかな~と。

こうして、まっふぃーの判断を受け入れてあげられるようになった。
ママとして、少し成長したような気がします。

おきらくママに一歩近づいたかな❤


しか~し、
ここ何日か、「帽子がない」「手袋がない」と持ち物を行方不明にしたり、
次の日の準備に1時間以上時間がかかったりするもんだから、

こいつはちょっと言ってやらんと…と思って
ツノを出さないように気をつけつつ(笑)お話 しました。

強く言うととにかくへこんで涙涙になっちゃうタイプなので気をつけて

「いろんなものがなくなっちゃうから、置く場所を自分で決めたらどうですか?」

まっふぃーの返事が傑作でした。

「あぁ~そうだね。いいアドバイスありがとう❤」

……大人だわ……
返す言葉なし(笑)


子どもってこんなもんでしょ?とは思うんですけどね。
やることの25%が出来たら誉めてあげなさいって、町の保健師さんは言っていました。

ハードル低くていいそうです


≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。