FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リサイクルショップめぐりをしました。
不用品、少しでもお小遣いになればうれしいからね~

今日は古着と電化製品。
DVDプレイヤーに、昔使っていたビデオカメラ、テーブルに電話機といった面子です。

大きな道路を挟んで、古着屋さんとリサイクルショップが向かい合っています。

古着屋さんは、なんだかすごく混雑
受付だけしてリサイクルショップへ。

リサイクルショップに車を止め、受付をしてもらうと、
50分待ち
電化製品は、動作をチェックするので時間がかかるそうです。

車を置いたまま、大きな道路を渡って、でっかくて広~いカワチ薬局で時間つぶしです。

お菓子を買ってあげる約束をしていたので、
好きなお菓子選ぼうね~って。

横断歩道まで行けばいいものの、遠かったのもあり、手を繋いで大きな道路を渡ります。
(教育上はよくないね)
まず、中央分離帯まで行って、右左を確認。
全速力で渡ります。

あぁ、いけないことを教えてしまったかも。

「命がけで道路渡ったね~」とほっぺを赤くするまっふぃー(笑)
”命がけ”なんて言葉、知ってたんだね~
意外とスリリングなことが好きなのかも??

カワチは安いので、ついついあれもこれもと買ってしまった…
2200円もお菓子に使ってしまいました(笑)あ~らら
TS3W1571.jpg
歯ブラシも安い。1本62円。好きな色を一生懸命選ぶまっふぃー。

普段がんばってるごほうびごほうび❤
たまにはいいのだ~
TS3W1580_201502231659431e8.jpg

さてさて古着屋さんは~
期待していなかったのですが、なんと79円… あ、やっぱり?
   笑いましょう、わっはっはっは

リサイクルショップは
なんと 3,926円  ほ、ホント??
TS3W1578.jpg


家電類は古いものでも需要があるのか、高めの買い取り。
しかも買い取り20%upクーポンを持っていたので
20%だけでも600円以上。

お菓子買ってもお釣りが来ました(笑)

帰りに、最近立て続けに破けちゃったまっふぃーのレギンスを買って、靴下も買って。
イオンでレインボールームのゴムを買って。

ケーズデンキに壊れた電子レンジを処分してもらうのに持って行きました。

休日なのでレジも店内も混雑。
ようやく店員さんを捕まえて電子レンジを車からおろして運んでもらう事に。
まっふぃーはその間、携帯、タブレットブースでなにやら遊んでいます。

見ると、慣れた手つきでトイストーリーの絵本を読んでる!!
拡大したり、めくったりするのもスムーズです。
TS3W1576.jpg
慣れた手つきだわ~

一日いろんな所へ行ってちょっとお疲れモード。
帰りの車では、目がだんだん細くなって…
眠くなったところで到着。おつかれさまでした。

「ママ、わたし限界。すこし休むわ~」ってゴロゴロしてました。
7歳児の限界発言…なかなか聞けないよね(笑)





高い吸収力が自慢のイソフラボンで妊娠しやすい体づくりを応援します!
スポンサーサイト
ダンスをpapaさんにも見に来てほしいと、まっふぃーが絵文字いっぱいのお誘いメール。
Papaさんもダンスを見て、「すげぇなぁ、上手だな~」と感心しきり。

「じゃあ今日は温泉にでも行くか」 ごほうびかな。

私は、一緒に出掛けるのだけはまだ受付けなくて…まっふぃーとpapaが遊ぶのに一緒には行きません。
でも、今日は温泉…ちょっと惹かれる…

「papaとふたりだと、お風呂はひとりになっちゃうでしょ。『ママもいい?』って頼んでみるからママも行こうよ~」とまっふぃーに言われ。

来ました。
『桃の湯』TS3W1560.jpg


お風呂がいっぱいあって有名な、山の上にある温泉です。
比較的新しい施設で、私は出来たばかりのころに1度来て以来。

エスニックな感じもあるのですが、何か、カエルがイメージキャラクターにでもなっているようで、いろんなところにかわいいカエルちゃんたち。
TS3W1550.jpg TS3W1551.jpg TS3W1558.jpg
TS3W1552.jpg TS3W1559.jpg
あ~ん、これだけで癒されるわ~

私は4歳の時、母に「大きくなったら何になるの?」と聞かれ「カエルになるの!!」と答えたほどのカエル好き(笑)(証拠のカセットテープ有)



TS3W1553.jpg

お風呂は割とぬるめで、ゆったり浸かれる温度。
内湯だけでも3つ(内湯、あつめ湯、シルク湯)+サウナ。
サウナはテレビが付いています。

暑めのサウナなので、ちょこちょこ水を浴びながら入りました。(まっふぃーはサウナ好き❤)水を浴びて、さあ、サウナへと思ったら、まっふぃーが壁によりかかってポーズをとってる…「何してるの?寒くなるから入ろうよ」と声をかけても知らん顔~

と思ったら、どこからともなくブブブブブブブブ…と音が。

音が止んだら、すっきりした顔でサウナに入って行くまっふぃー
あらあら…(笑)
サウナは密室ですから、中でしなかったのはお利口さんですけど、その音!!(笑)

露店風呂は、イルミネーションがきれいな露天、天然岩をくりぬいた岩風呂、ヒノキ風呂に壺風呂、眺めのいい天空風呂 

せっかちのまっふぃーは、次々に移って行くのでなかなかゆっくり入れませんが、
最終的にまっふぃーのお気に入りは壺風呂。
ママのお気に入りは内湯のシルク湯

シャンプー、、コンディショナー数種類と一緒に、洗顔フォームにピーリングとコスメもいろいろ種類があって、香りが良かったり、馬油入りだったり緑茶配合だったり。

しっかりピーリングもしたので、すべすべ卵肌です(笑)

お風呂から出ると、papaさんが、ソフトクリームを買ってくれて食べました。
TS3W1555.jpg TS3W1554.jpg

元家族?3人でお出かけするのはこれが最後かな。
不思議とさみしくはないのですが、なんかこの表現しがたい気持ち…なんなんだろ?

芯までポッカポカ❤夜はぐっすり眠りました◎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。