FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

市川園さんの『毎日すっきり茶』を購入しました。




市川園は、 「全国茶審査技術競技大会」で2年連続日本一を獲得!
「毎日スッキリ茶」はそんな日本一のお茶のソムリエ職人が心を込めて作っています。
7日分の初回限定価格443円(税込)で1杯あたりたったの63円!

レモングラス、ローズヒップ
カッシーナ・アラタ、エビスグサの種子(ハブ茶)
カメリアシネンセス(ケニア紅茶)、ヘリアンススツベロスス(キクイモ)
が入ったすっきりとした味わいのお茶です。

7包入っていますが、
お試しにしては大きな段ボールで我が家に到着。

開けてみたら、お茶は小さいんですけどね、
お試しセットと題して、市川園さんの商品がたくさん入っていました。
量に\(◎o◎)/!
間違って注文しちゃったのかと思ったよ

だって、梅干し1個(大粒)卵スープ1個、すっきり茶、その他のお茶が3パック
梅ニンニク漬けが10粒くらい入った容器で1個。昔ながらのビスケット。
TS3W1449_201502181442525c2.jpg TS3W1450_201502181442538ea.jpg

お試し製品だけでも447円越えてんじゃyないかしら…と心配しちゃうくらいの量です(笑)

お茶にちょっとでも興味があるなら、頼んでみて~お得感満載♪

お茶はね、そんなにすぐに効果ありって感じではありません。

健康維持のために飲むには良いと思いますが、
出なくて困ってます…っていう人向けではなさそうです。

何より香ばしくて美味しいので、長く続けられる味だし、子どもにも大人にも好かれる味だな~と感じました。
こだわりのお茶ですからね。

7包大事に飲ませてもらおうっと❤

ところでところで、お腹の調子ですが。

最近とっても健康的。
サプリやお茶も試しましたが、そんな中、地道に飲んでいたのが

カルピス 『届く力の乳酸菌 プレミアガセリ菌』カルピス社の乳酸菌科学から
これがジワリジワリと腸内環境を変えてくれていたみたい。

いつの間にか、便意なんて意識しないとわかんなかったのに、
朝、トイレに行きたくて目が覚め、トイレですっきりさっぱり❤
難産で苦しむこともなくなり、すっぽーんと出ます(笑)

48本セットでサンプル百貨店の『ちょっぷる』で購入。
3,280円なり~(1本当たり68円)



ちょうど飲み終わったのですが、再購入しました。
今度はもう1種類の『守る力の乳酸菌』とセットのものを。
カルピス社の乳酸菌科学から

今の注ブームは乳酸菌です(笑)
スポンサーサイト
現在の職場では、観光に関わる仕事をしています。

観光客からの「飲食店のくわしい情報が知りたい」とのリクエストがあり、
飲食店のおすすめメニューを載せた、手書きマップをつくることに。

以前、(日の目を見なかったのですが、)私が描いていた修学旅行の学生向けの手書きマップが上の人の目にとまり、「まず、描いてみて」とのお達しが。

なんと、めでたく採用され、印刷。地元の新聞にも載りました(笑)

なんともなんとも、嬉しいことに、観光客からも飲食店さんからも好評で、増版までしてもらいました

そして今年度。
これが、パワーup致しまして、AR無料アプリ「Junaio」を使ってマップ内のマークを「スキャン」すると、お店の情報やサービス特典が出て来るんですって。

“ですって“って。当の本人、まだガラケーなので(笑) ちゃんと見たことはないんですが。
(書いててなんのことかさっぱりわかりません)

先週出来上がり、マスコミさんの取材もあり、堂々、配布が始まりまして…

こんなこと、めったにないので、ブログに書いておけば残せるな~と思って書いてみました。

飲食店マップ

ちなみに、転職活動をして、4か所の保育園の面接を受けた時、
自己アピールとして、この地図をつけて提出したんです。

これがまた、みなさん「へぇ~」と見て下さって、誉めて頂き、嬉しかったんですね~

この地図を書くために、お店に電話して話を聞いたり、実際に食べに行ってみたり。
この町が好きになったお仕事でした。
4月からはこの町を離れ、多分きっと、ここにはもう来ないんじゃないか…と思います。

14年間お世話になった町に恩返し?ができたことは嬉しいことです❤