FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

久々にイオンの火曜市に行ってきました。
週末、土日とも忙しく、イオンの近くまで行きながらも買い物はできず…

小さい頃、イオンでまっふぃーの行方を見失って、必死で探したことがあります。
まだおむつをしていたころだから2歳前かな。
結局、試着室ズボンを脱いで、おむつに手をかけた時に確保~
懐かしい思い出です。

「お店ではママから離れないで」!!とはよく言っていたのですが、
大きくなってきて、頼りになるようになり、
ついつい
「まっふぃー、牛乳持ってきて~」なんて頼んじゃったり。
親って勝手よね~(笑) 私だけ?

さてさて
今日のお買い物はどちらが親かわからない…

納豆を買おうとすると、「ママ、賞味期限長いのだよ!よく見たの?」
フルグラを買うときは「寝坊して朝食べるものがないと困るから、これ買おうね」(誰が寝坊するんでしょう(笑))
カップラーメンに至っては
「安いから一応かっておいた方がいいね~念のため4つ買おうか」

はい、おかあさま❤
ちっちゃいけれど、かなりのしっかり者です。

今日は気まぐれに買ったものをupしてみます。
TS3W1467_20150218141505ee2.jpg TS3W1468.jpg


なぜなら~

またまた『もやし1kg』を買ったからです(笑)
91円(税抜き)でした。 TS3W1469_201502181415468e8.jpg

    
今日は割と高めで、しめて5700円。
ちょっと買い過ぎちゃったかな。

多分、フルグラと高かったけど食べたかったブリと、添加物なしの鶏がらスープの素と普段は買わないカップラ4つが効いているので、普段よりかなりお高め…

週末にイオンで4000円、週の半ばで足りない物を近所のスーパーで1000円が予算。
今週は、買い足しなしでがんばるぞ❤

そして、予定通り、帰宅が遅くなったので、
夕飯はカップラーメン

まっふぃーは前日から
「イオンでお買い物して、買ってきたばかりのカップラーメンを食べるなんて素敵❤」と目を輝かせていました。(笑)

これが「えーまた?」にならないように気をつけないとね(笑)

自分でビニールを破って、点線まで慎重に慎重に開けて準備をするまっふぃー。
「点線まで」っていったらホントその通りにしますからすごいです。
TS3W1470.jpg

おいしいね~って極上の笑顔で食べましたが、
ママもまっふぃーも、喉がすごく乾く…(笑)味が濃いからね。

サービス精神満点のまっふぃーは、お風呂にも冷たいお水を差し入れしてくれましたわ

洗いものもないし~極楽じゃ~❤



スポンサーサイト



まっふぃーは小さいころから
     傷に弱い
!!

ちょっとの傷でも、お風呂に入るときに
しみるしみると大騒ぎ。

大きくなって少しよくなってきて、
自転車の練習で転んだ時も、
「このくらい平気平気」とお風呂に入れて、ちょっと感動した母です(笑)

昨日、どこかで切ってしまったらしく、中指の関節のところに切り傷が。

久しぶりに「痛い痛い」と言い始めました。機嫌もわるかったのか…
お風呂に入る前に、予防策にバンドエイドを貼ることを提案したら、
「そうだね」と顔をぱっと輝かせ、
せっせと一人で貼って準備。

お風呂に入ると、 「ママ~痛くて頭洗えない(泣)」やっぱり(笑)
想定内です。ばっちこいです(笑)

ところが、ここからが想定外

「ママ~痛いと思ったら、別のところに貼っちゃった」
ハハハハハハハハ

がんばって貼ったんだけどね、傷のある関節の少し下に貼っちゃったんだって。
バンドエイドの上に傷がちゃんと見えてました

お風呂で大笑い
やってくれるね、まっふぃー。

しっかりものなんだけど、ちょっと抜けてる…
あれあれ?だれかみたい?

血は争えない(笑)
我が家の居間の時計は、衛星時計で、時刻を勝手に?合わせてくれる時計です。
それが、いつからか10分遅れた時刻に合わせてくれるようになっちゃって(笑)
直しても直してもいつの間にか10分遅れているんです

時計が詠めるようになったまっふぃーは混乱しつつも、『うちの時計は10分遅れてるからホントは今は○時○分だね』と柔軟に対応できるように。

さらに言うと、寝室の時計5分遅れているんです。(笑)
直せよって話ですが、高いところにあるので椅子を持ってきて…っていうの結構しんどくてね~(笑)


日曜日、近所のお友達のおうちに遊びに行ったまっふぃー。

「何時までにかえってくればいい??」
ちゃんと確認するあたり、しっかり者のまっふぃーらしいです、感心
d(*^v^*)b

「じゃあ、4時半までにおうちに着くように帰っておいで」

「そっか~。じゃあ、行ったらすぐKちゃんのおうちの人に『この時計は何分遅れてますか?』って聞いとかなきゃね」だって

大爆笑
  (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


家の時計がほとんどが遅れているから、
きっと、まっふぃーは、『おうちの時計っていうのは遅れているもの』と思っちゃったんでしょうね~
ごめんよぉ。r(≧ω≦*)スマンスマン

だから、お友達の家に行ったら「ここの時計は何分遅れてるんですか」ってきかなきゃいけないと思ったんだね。

新居の時計は、ばっちり合わせます!!