FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぜんそくネタがつづきますが、
小児科で処方されたお薬は、ドライシロップ2種類…

粉薬 です。

まっふぃーが大きくなったと先生が認めてくれたのでしょう
あまーいシロップは卒業です。

以前は粉薬は苦手でしたが、「そのまま飲める!!」と言い張るので
コップの水を少し口に含み、そこへ直接粉薬投入。

ちゃんと飲めました~
大人みた~い❤
この褒め言葉、効くんです

でも、途中で咳き込んで吹き出しても喉の変な所に入ってもかわいそうなので、
次からは溶かして一気にごっくん作戦。

薬はとっても酸っぱいそうです
レモンにかじりつくまっふぃーが「酸っぱい」というんだからよっぽどですね。
TS3W1369.jpg TS3W1370.jpg

2週間処方されたので、しばらくはがんばらないとね。

*****************************************************
お隣の席の男の子も風邪をひいたようで、病院からの薬を持ってきているとか。
「○○くんね、まだね、甘いシロップなんだよ」って
こしょこしょ話で(誰も他にいないのに(笑))教えてくれました。
粉薬って小学生にはステータスなの??(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。