FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

電子レンジが突然動かなくなったのは先週土曜日。

温めようとしても、すぐピーッピーッピーッと警告音がなり、ストップしちゃう。

東芝お客様センターに電話をしたところ、修理に行けるのは早くて月曜日とのこと。
不便だわ~と思いつつ我慢我慢。

月曜日、地元の修理業者さんから電話が入りました。
言ってあったエラーコードによると、基盤に問題があるとのこと、
「修理には最低でも23000円かかります…正直、買った方がよろしいかと」

修理の人にそう言われたら…
痛い出費ではあるけれど、仕方ないですね。

しばらく電子レンジなしで不便な生活
ご飯の炊きだめができない、おかずの温めなおしができない、飲み物を温かくできない…

手間をかけてガスを使えばいいだけの話なんですけど、やっぱり電子レンジって便利だったんだぁと改めて思いました。

昔使っていたレンジは10年以上使ったんだけどなあと呟いたら、
「今のレンジはいろんなことができるようになっているだけに、制御するところに異常があると動かなくなってしまうんです」と修理の方も平謝り。何だか申し訳なかったです(利益を無視して新しいのを買った方がいいですよと勧めてくれたのにね)

結構高かったし、そんなに使ってないんですけどね。
悲しいですが、ここはあきらめて、いい機会なので2人暮らし用のコンパクトなレンジに買い換えることを検討。

大好きな電気屋さんに行って、早速価格調査です(笑)

数日たって、かる~い気持ちで
「少し経ったから、ご機嫌治ってるかも~」なんてコンセントを入れてみたら…

なんと、ご機嫌治っているではありませんか(笑)

問題があるのが基盤だということなので、いつ壊れてもおかしくないと覚悟して、もう少し使ってみることにします(笑)

次に止まったらすぐ購入できるように、新しいレンジの候補選びにぬかりなしです♪
スポンサーサイト
ぜんそくの「気」の咳もだいぶおさまって来ました。

月曜、火曜と吸入に通いました。

なにしろ有給が限られているのでぎりぎりの時間で早退してお迎え。
さっと車に乗せて、すぐに病院へ向かう予定だったのですが、それぞれにハプニング…(笑)

月曜日は、荷物も靴もあるのに、学童の どこにも姿が見えない
指導員さんたちも一生懸命探してくれて、外にまで行ってくれました。
「あれあれ…」となったその時、まっふぃー登場。
時間にして10分くらい?

「ごめんね~トイレに行ってた!!」 コントのようにコケました
(こういうことするキャラじゃないんですけどね(笑))

まあ出るもんは仕方ないですからね~
なんとか間に合った~

火曜日。
「今日は4時過ぎに玄関の辺りで待ってて」と言ったのですが、
忘れちゃったんですね~
なかよしのHちゃんと、外で遊んでいたようで…

すぐに顔を出したのですが、その格好と言ったら…
「今ね、転んじゃったの(笑)!!」
ってズボンも服も手も泥だらけ

あぁ~

あわてて着替えをさせて車に突っ込み(笑)大きな声では言えませんが、突っ走りました、病院へ。

ギリギリセーフで一件落着。
間に合ったはいいけど、何だか走ってもいないのにはかはかするし、どっと疲れたママでした。はぁ~

月曜日は、悪びれない顔に文句は言えませんでしたが、火曜日はさすがにお小言でした(笑)



まっふぃー‘s papaさんに「ぜんそくの気があって咳がひどい」
と話をしたところ、
「何か買って行ってあげたいんだけど」とのメール。
やさしいところ、あるじゃない

かかってきた電話にまっふぃーが出て話しているのをそばで聞いていました。

「あのね、クッキーと、チョコいちご塩おにぎりが食べたいの。
クッキーは青い箱で丸いやつで黄色くて、前に食べておいしかったやつで~
チョコは涙みたいな形ので、白いのと黒いのがあるやつ
あといちごも大好きだから~」

っておねだりの内容が なんと細かいこと!(笑)

張り切ったpapaさんは、奮発して『あまおう』と『とちおとめ』を買ってきてくれました◎
まっふぃーホクホク❤

おねだりも上手になったもんだと、隣で笑いを噛み殺す母なのでした(笑)