FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

モニプラさんの「真っ白な石けんで新たな1年!」当選しました~

ミヨシ石鹸株式会社さんからひと言
『真心こめて石けんに生きる』をテーマに暮らしに必要な洗浄剤を石けんにこだわりお作りしています。
石けんはシンプルだからこそ、原料や製法によって品質が大きく変わります。そんな違いが分かり易いのが『無添加せっけんシリーズ』です。原料と製法にこだわった石けんだからこそ感じられる品質の違いが多くのお客さまに評価されています。

こだわり…感じますね。

早速届きました。TS3W1222.jpg


石けん3個と、石鹸についての本も付いてきました❤

食用グレードの天然油脂をまるごと焚き込み、5日間熟成させて作った純石けん。
もちろん、香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加。自然のうるおい感泡立ちのよさが特長です。


さてさて.。使ってみました。
泡立ちの画像とか撮りたかったけど、お風呂で使ったので画像なしでごめんなさい。

まず、パッケージを開けると、シンプルな四角い石鹸。
字とか書いてないし丸みもなしの、超シンプル
私としては製品に集中してる感があって好感度が高かったですね~

身体洗い用のアクリルの入ったタオルにこすりつけて泡をたてました。
泡立ち、いいです。キメの細かい泡がしっかり立ちました。

身体を洗っているときは ボディーソープと変わりないのですが、
やっぱり洗い上がりが石鹸です♪
キュッキュッとさっぱり洗えます。泡切れも良いですね。

「きれいになった!」と思えるさっぱりの洗い心地は石鹸ならでは。
ですが、決して肌の脂分を根こそぎ取るって感じではなく、
程良いうるおい感でした。肌に優しいんだな~というのが実感できます。

お風呂の後は、クリーム等のケアをしませんでしたが、寝る時も肌のしっとり感があって、
乾燥を感じなかったのは嬉しいですね。

冬はしっとり系のボディソープに惹かれてしまう私ですが、
この「ミヨシの石鹸」なら冬の乾燥肌にもよさそうです

ましてや、夏の汗をたっぷりかいた肌にはもってこい。
3つも入っていたので、あとの2つは夏まで待ってみようかな~

実のところ「石鹸なんて、どれも同じだから安いのでいいや~」なんて思ってましたけど(すみません)製法・こだわりで使用感が違うものだなあと感心しました。

一緒に入っていた小冊子は、石鹸について詳しい説明や、区分け、成分の話など、今までひとくくりに『せっけん』と扱っていたものを、再確認できる内容でした。
無知は罪ですね(笑)っていうか知識をもって安心安全で使いやすいものを見分ける必要がありますよね。


みよしさんのこだわり、しかと受け止めましたよ♪

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社
スポンサーサイト



食欲があり過ぎて、ちょっとセーブしなきゃと思いつつ…

金曜日は、食後、ど~しても
あまいもの を身体が欲して…

「ママ、疲れてるんだよ。私も疲れてるのかな、甘いもの食べたいな~」なんて、ママ思いなまっふぃー❤きゃわいいんだからっ♪

で、一度帰宅したらてこでも動かぬ私ですが(笑)
めずらし~く、食後コンビニへ車を走らせました~

はい、買ったもの!! TS3W1321_20150209124932d21.jpg

あまあまですな~(笑)

パルムがまっふぃー、ロイズのチョコとのコラボのがママ
お互いにお疲れなのね~

TS3W1326.jpg 家に帰っていただきまーす❤

至福の時
でした。

ロイズのチョコは、思った通りの甘さでしたが、甘いのが食べたかったので◎
どこをとってもチョコなので、少ししつこさは感じつつ…

女の子同士だから??
違うものを買った時は、無言で『一口ちょーだい』が開催されますので(笑)


う~ん、やっぱりいつも食べているパルムの方がしっくり❤
     濃厚なチョコとバニラアイスのバランスが絶妙。
バランスがいいのでもう1本行けそうな感じです(笑)行きませんが。

食べ比べた結果、お値段が安いけど、パルムに軍配が上がりました~


MASA-Kさんの現場所長の苦悩的日々のブログでコンビニスイーツ、勉強させてもらおうっと❤


モニプラさんのイベント参加中

★もっちり食感★Pascoの通販限定商品「米粉入り食パン」のモニター5名様募集

ティーライフさんの紀州梅干し『みつまろ』
まっふぃーとママのお気に入りの梅ぼしです♪

【送料無料】【1,000円ポッキリ】紀州の梅 みつまろ お試しセット(240g)【塩分:約8%】【はちみつ梅】【ハチミツ梅】【蜂蜜梅】【梅干し】【梅干】【梅】【うめ】【うめぼし】【ティーライフ】

価格:1,000円
(2015/2/6 11:19時点)
感想(33件)



今回は500g 2,376円を購入
(ちなみに1kg 4,298円 で一番お買い得(笑))
ティーライフ楽天市場店
時々、商品券でお支払いができるキャンペーンをやるんです。

図書券、クオカード、ビール券はもちろん、書き損じのハガキ、切手なども対象です。
今回は、去年書き損じた年賀状と古いハガキ、切手もたくさんあったので、
景品でもらった図書券と合わせて2000円強
ほとんど商品券で払っちゃった(笑)

図書券は、使うようで使わないんですね…
本は図書館で借りて読むことが多いので。

まっふぃーは、1冊をじっくり読むタイプではなく、1回読んで内容がわかったら終わりなので
図書館の本がぴったりなんです
(はたしてどっちが先かしら。図書館でたくさん借りてくるからさらっと1回読んで終わりになったのか?)


話はそれましたが…
届きました❤大きくてやわらかーい梅干し
TS3W1294.jpg TS3W1321_20150206111650d65.jpg

まっふぃーは梅干しや漬物など、古き良き日本の保存食?が意外に好きなんです(笑)
そういえばらっきょうの漬物も食べられて、みなさんにびっくりされましたね~
先日は、給食のおかわりじゃんけんがたくわんだったそうで、
  「おかわりじゃんけん勝ったよ」と嬉しそうに報告していました。


TS3W1320_201502061117136c7.jpg

ママは早速、日の丸弁当~(笑)
みつまろがあればおかずはいらないくらいです(笑)

何粒入っているんでしょう~

塩分も多いので、1日1個までと決めていますが、
白ご飯の日には、満面の笑みでキッチンに行き、梅干しをお皿に乗せて戻ってくるまっふぃーです。



同じくティーライフさんの商品です。
時々、季刊誌にサンプルが付いてきて飲んだことがありますが、飲みやすいフプーアール茶です。
毎日のお茶でダイエット…なんて理想よね~
(サンプルは毎回違うので、これもお楽しみなんです❤)

500円で8日分体験できるようなので良かったらポチっとしてみてね。





ダイエットプーアル茶500円モニター