FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

かわいいいまつがえ

「ママ~、今日『6年生を送る会』のシオリナもらってきたよ~」
ん?シオリナ??
「どこでだれがしゃべるか書いてあるんだよ、知らないの?英語なんだよ!!」
自信満々のまっふぃー

ああっ。まっふぃー、それをいうなら

シ ナ リ オだわ~ん♥

セリフがあるんですって。
恥ずかしがり屋のまっふぃー、大きな声で言えるかな??


【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント

テーブルマークフローズンベーカリー
スポンサーサイト



まっふぃーの描いた「くじらぐも」の絵が、
地方造形展に展示されました~
学校からはお絵かき、工作などの4つの分野で書く3名ずつ選ばれたようです。

お絵描き好きだからね~
「好きこそものの上手なれ」ですな(笑)
なんでも、基本に『好き』って感情があることは重要だと思います。

『くじらぐも』は私も小学生の時に教科書に載っていたお話。
変わってないんですね~
(『はなのみち』『たぬきの糸ぐるま』も習ったわ.。記憶にある方います??)
私の時は、自分の顔と身体(なんと表現すべき?)と夢を書いて
クラス全員のを大きな模造紙に書いたくものクジラの上に貼り付けた覚えが。

そして、それを学期末にもらってきて母をびっくりさせた記憶があります
教室の後ろに貼りだすくらいの大きな模造紙。家でどうしろって??ね(笑)


って、昔話はさておいて。
はい、まっふぃーの絵 
    タイトル「みんなでだいぼうけん」です。

TS3W1304_2015020416033498a.jpg


くじらは手でちぎったそうです。
楽しそうな子どもたちの姿に、思わず微笑んじゃう…そんな絵でした◎

まっふぃー照れ照れ
TS3W1307_20150204161206cea.jpg TS3W1310_20150204161211358.jpg

たくさんの学校が、さまざまな作品を出していました。
小中学校の作品が対象だったので、中学生のは完成度が高いっ❤
まっふぃー興味津津 TS3W1312.jpg
              「何これ??缶から何か出てる!!」

おもしろかったです。