FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モニプラさんのイベント参加します!!
ニトリの寝具 ホコリが出にくい掛ふとん モニター募集キャンペーン 


株式会社ニトリ
ニトリに行くと、あっという間に時間が過ぎる…くらい好きです(笑)

お値段が安いのに、センスの良い柄やデザインのものがたくさんあるし、食器は白が基調なので使い勝手がいいし、寝具の肌触りはもうパラダイスです。

まっふぃーは毛布のコーナーから離れません(笑)
肌触りの違う数種類の毛布があるので迷ってしまいます。

前回は、結局それぞれ1枚ずつ買いました

で、今回のモニターは「ほこりの出にくい掛け布団」です。

布団のほこりってけっこうすごいですよね。
掃除の時に布団をバサバサってして髪の毛とかは落すんですけど。

その後の部屋はホントに埃っぽい(泣)
普段のお手入れなんでしょうか…

『ふとんのホコリやダニに対するお悩み・実際に行っている対策』

ふとんは冬以外は天気のいい日に干すようにしています。
ふとんをとりこむときにパンパン払うより、掃除機で吸った方がダニの死骸等をきれいにできると聞いたので、掃除機にふとん用のヘッドをつけて吸っています。
(冬はこれオンリー)

カバーをつけると、ほこりがさらに増すのではという疑問がありますが、衛生上カバーをかけて使用し、なるべく定期的にお洗濯してます。

悩み…
・肌触りの良さを求めるとお値段も高いものが多い…
・衛生上カバーをかけているけど、着脱が面倒くさーい>
(コレ切実)

・まっふぃーが気管支が弱いので咳が出やすい>
(ちょっとぜんそくの気があるらしい…)

 なるべくこまめにお手入れしてあげたいのですが、なかなか難しいので、手入れをあまりしなくていいようなふとんは魅力的ですね~

ということで、応募!!!
当たりますように~



スポンサーサイト
希少糖(モラタメnetで購入~)

なんか、話題ですよね(笑)
新しもの好きではないのですが、気になっていた希少糖。
リクルートかんたん払いで250円割引クーポンがあったのと、失効間近のリクルートポイントも使えちゃうということで、購入してみました❤
クーポンでタメしてHAPPYキャンペーン
(モラタメnet×リクルートかんたん支払い)

2/9(月)までやってますよ~
モラタメさんの750円以上商品で250円引き
       1500円以上商品で500円引き

希少糖(きしょうとう)とは…
国際希少糖学会によって「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」と定義され、自然界に豊富に存在するD-グルコースやD-マンノースなどを除いた単糖の大部分を占める。
希少糖の中で最も研究が進んでいるD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。

いまいちわかりませんね(笑)
珍しい砂糖で、ダイエットや身体に良い…というところでしょうか(簡単過ぎ??)
甘いカフェオレが飲みたいけれど、カロリーが気になる…
    864円―250円(クーポン)-119円(ポイント)=495円
これならおためしの価値有りか!!

甘さが7割なので、希少糖の良さも残しつつ、砂糖を混ぜてほどよい甘さを実現したのが「大日本明治製糖」のポーションタイプの希少糖シロップだそうです。 (希少糖含有シロップ50%)13g10個入り×5袋
  TS3W1298.jpg

1個13gで36キロカロリーです。
1個入れれば、甘さ的には満足。
どっぷりお疲れの時は2個入れちゃってもカロリーは72キロカロリー。

上白糖は大1(9g)で35キロカロリー
13gだと50キロカロリーくらい。

大差ありませんでしたね((^^ゞ)……流行りに乗ってみたということで良しとしましょう(笑)

ちなみに、たまたま覗いたカルディの通販ページでは売り切れ。
1袋248円でした~
これを見たら、お得感が倍増した私(笑)
だいーぶ遅いですが(笑)
まっふぃー、ついに『妖怪ウォッチ』に興味を持ちました(笑)

まっふぃーの小学校では、6年生を送る会で1,2年生はダンスを披露するとのこと。
今年のダンスは、今をときめく「妖怪体操第2」に決まったそうで。

まじめなまっふぃーは、
「明日早起きして妖怪ウォッチを見て体操の練習をする!!」と。

ふふふふ…かわいい❤
でも、まっふぃー。ろ・く・が という方法があるんですよぉ(笑)
土曜日に早起きなんてしたくないママ

ということで、録画予約をしてあげました。

日曜日。
「あっ、妖怪ウォッチ録れてるかな~」と見始めました。

「だって『妖怪』だよ!!怖いに決まってるよ~」と言って見なかったのですが…

見てみると、どの妖怪もかわいらしい
その上、ドジだったり、言葉が面白かったり。子どもがハマるのもわかるわ(笑)

で、あっという間に自論を翻し
「妖怪ウォッチ、楽しいズラ~」← 初心者なのでなんて妖怪かわからないけど
即席 妖怪ウォッチ ファンの出来上がり~

肝心の体操は、ママが見てると恥ずかしいのか、
練習せずに、じっと見てちょっとだけ手を動かしてました。
それにしても、家で自主練とは…ホントに、まじめだわ~(笑)


ちょうどプリキュアが、新シリーズに切り替わったので、
「もうプリキュアは卒業して、これからは妖怪ウォッチにする」と言っていたのに、
毎週予約を解除し忘れて1話目を録画しちゃっていたのを見つけ、
最後まで見たあと
「やっぱりプリキュアも録っておいて❤」とまっふぃー

今度のはプリンセスと名前が付くんですが、
女の子の好きそうな、かわいいキャラクターに衣装❤
女の子心、がっちりつかんでるわ~(感心しきり)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。