FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月からピアノ教室を変わって、同じ町内の個人レッスンの教室に通い始めました。

自宅で教えてくれるのですが、グランドピアノがあって、専用のお部屋はとてもきれいで、先生もとてもやさしく教え方も上手

ピアノ教室を変わった途端に、弾く力、指の力がめきめきついてきました

9月の発表会で弾いた曲がちょっと難しかったからか、一時期、ピアノへの情熱がなくなっちゃったように思えたまっふぃー(燃え尽き症候群??と心配しました)

教室を変わってからは、優しい先生の丁寧な指導で、また、ピアノが好きになったようですよかったよかった。

新しい先生になってから、妙に恥ずかしがるまっふぃー
恥ずかしすぎて、弾き終ったあとの手をすーっとあげられない…
どうしても、肩まで一緒にすくめちゃうんです(笑)

先生に「それじゃあ、おばけだから、肩は上げずに腕だけそーっと上げるのよ」

そばで笑いをこらえるママでした(笑)


おばけつながりでもうひとつ。

先日久しぶりに行った図書館で借りてきた「きもだめし」のDVD。

怖いなら見なきゃいいのに、
「え~怖いっ、ママどうしよう」って言いながら見てました。

家にいながらも、これがほんとのきもだめし(笑)。

最後まで見たら
「これでおしまい??短っ、もう、何分番組よ~」と怒っていました(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。